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CreateJSに関するsyake07のブックマーク (4)

  • [Haxe] FDT で Haxe + CreateJS を試そう!

    さて、 [Haxe] FDT で Haxe をはじめてみる で Haxe の環境構築もできたので今度は CreateJS に挑戦してみたいと思います。もともと、Haxe を使うメリットの一つに CreateJS や jQuery を併用して使えるというところがあります。 ※ この記事では FDT Free と Haxe 3.0.1 を使っています (Mac OS 10.9.1) CreateJS とは CreateJSとは、Adobe がスポンサーとなっているオープンソースのJavaScriptライブラリ(EaselJS、TweenJS、SoundJS、PreloadJS)を総称したものです。 コード自体は Flash ライクな書き方が可能となっていて、Flash開発者にとっては非常に馴染みの深いものになっています。 CreateJS CreateJS をインストール ライブラリをインスト

    [Haxe] FDT で Haxe + CreateJS を試そう!
  • [CreateJS]EaselJSの始め方4[マウスイベント:MouseEvent] | とある技術の超進化録

    普段からあまりjavaScriptには触らないのですが、 最近、アンチFlashの流れやHTML5の発展によりjavaScriptの表現力も Flashに近づいたとのことなので、 Flashライクに使えるライブラリのcreateJSを触ってみました. “EaselJSの始め方3“からの続きを行います. CreateJSとは ・EaselJS ←今回はこれの使い方の解説 ・TweenJS ・SoundJS ・PreloadJS の4つのライブラリの集合 (EaselJs ver0.6の時についての解説) 前回はBitmapを用いた画像の表示方法を解説しました. マウスイベントについて解説していきたいと思います. マウスイベントとはクリックやマウスが対象のオブジェクトの上にあるなど、 対応したイベントが発生すると、設定した関数を呼び出すものです. このような動作を一般的に

  • Haxe + CreateJS 開発メモ#2 Toolkit for CreateJS連携 | DevelopersIO

    前回、Haxe で CreateJS を使用する環境を作りました。引き続き今回は、Flash で作成したシンボルを Toolkit for CreateJS で書きだして、Haxe で使えるようにしてみます。もちろん、Dynamic 型ではなく、クラスを定義してオートコンプリートが効くようにする事を目指します。これができるようになると、いよいよ Flash っぽくなってきますね。 Haxe で JavaScript のライブラリを使用する Toolkit for CreateJS(長いので以下 TfCJS)に取り掛かる前に、少し回り道になりますが Haxe で JavaScript のライブラリを使用する方法について説明しておきます。 前回、Haxe 内で CreateJS や jQuery を使えるように、既存の Haxe 向けライブラリを haxelib コマンドでインストールしました

    syake07
    syake07 2014/01/26
    FlashのCanvasでコンパイルしたファイルをHaxeで流用する方法
  • HaxeではじめるCreateJS - itsukichang

    とりあえずJSでFlashっぽいことすれば喜ばれる世の中なので,CreateJSをつかってFlashのようなものを作ろう!! Haxeを使えばAS3っぽいCreateJSを更にAS3っぽく書けます! というわけで,FDTを使ったHaxe&CreateJSをはじめるまでのまとめ. 必要なもの FDT CreateJSなhaxelib FDTの準備 インストールしましょう. http://www.fdt.jp/ FDTはデフォルトでHaxeをサポートしています.便利! インストーラでHaxeを入れるかどうか聞かれるので入れましょう. HaxeでCreateJSを使う準備 HaxeでCreateJSを使う為にライブラリを導入します. CreateJSはHaxeのリポジトリHaxelib - the Haxe package manager に用意されているのでコマンドで簡単に導入可能です. ター

    HaxeではじめるCreateJS - itsukichang
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