2015年5月12日のブックマーク (1件)

  • "Splatoon完成披露試射会"で見せた任天堂の新しい広告戦略 | N-Styles

    5月28日にWii Uで任天堂の新作ソフト「Splatoon」が発売される。約1年前にE3で突然発表された新作タイトルだ。詳細は発表当時に妙に気合の入った記事を書いたので一読して欲しい。E3で発表されたWii Uの新作「Splatoon」に見る、任天堂のアイデア ゲームの内容はSplatoon Directの映像を見ればだいたい分かる。 発売に先だって先週末に「完成披露試"射"会」が行われた。 要するに対戦プレイの体験版なのだけれども、かなり変わった手法で配信された。 ・プレイ可能なのは操作説明と4vs4のオンライン対戦のみ ・プレイ可能時間は特定の1時間×3回 ・世界同時配信 プレイ可能時間以外はエラーが出て、タイトル画面以外表示されないという仕様だ。 その、時間は日時間で土曜日の12時、20時、翌日曜朝4時からの1時間ずつ。全世界共通なので、早朝4〜5時というとんでもない時間も含まれ

    syakinta
    syakinta 2015/05/12
    鯖テストも物は言いようだな>"発売日までの飢餓感を煽る、スムーズなマッチングを実現するという2点において、時間制限は非常にうまく働いていたといえる。"