2017年2月14日のブックマーク (3件)

  • 任天堂の宮本茂氏、VRへの懸念を明らかにする

    任天堂のクリエイティブフェロー・宮茂氏がVR(バーチャル・リアリティ)を語り、いくつかの問題が解決された一方で、依然として懸念が残ると話した。 「VRを使ってオンラインに一緒にいるという意味では、多くの問題が解決されたか、解決されかかっていると思います」と宮氏はTIMEのインタビューで話している。「これは我々が調査していることでもあります」 任天堂の最も有名なフランチャイズを生み出してきた宮氏だが、それでもVRに関しては懸念が残っているという。「VRをプレイしている人を見ると、心配になります。例えば、親は子供がVRをプレイしている姿を見たら、おそらく心配になると思いますが、それと同じように」と宮氏は説明している。 また、宮氏はVRを開発する際の「問題とチャレンジ」として、「いかにして短く、しかし完全に作り込まれた体験を作るのか」という点を挙げている。 一方、任天堂の君島社長は日経

    任天堂の宮本茂氏、VRへの懸念を明らかにする
    syakinta
    syakinta 2017/02/14
    VR遊ぶ姿は心配するのにポケGoで入っちゃいけないとこに人が入ることを心配できなかったミヤホン
  • 「 Vault boy が Thumb Up してるのはキノコ雲からの距離を測っているから」というデマを検証した - 最終防衛ライン3

    これ知らんかったな 核爆発によるキノコ雲を見たら親指を立ててキノコ雲と重ねるといい もしキノコ雲が親指よりも大きかったらあなたは放射能汚染地域にいるので避難するべきだ フォールアウトのヴォルトボーイのポーズはこれをやっているらしい— WQPC|あらくれ (@ShumaGolath) 2017年1月31日 geeksgeek: 意外に知らない「Falloutシリーズ」のVault-Boyが親指を立てている意味 http://newsln.jp/news/201311121320130000.html 「Fallout シリーズのマスコットである Vault boy が Thumb Up してるのはポジティブな意味ではなくキノコ雲からの距離を測っているから」というデマが出回っているので調べました。 このデマを検証する上でややこしいのは、フェーズがいくつかあることです。 1. 制作チームがそのよ

    「 Vault boy が Thumb Up してるのはキノコ雲からの距離を測っているから」というデマを検証した - 最終防衛ライン3
    syakinta
    syakinta 2017/02/14
    T-rayがInterplay社でVault boyデザインしたのは間違いないけど、画像のThumb upのポーズとらせたのは版権がBethesda社に移った後でT-ray関係ないから一概にデマと断定していいのかっていう
  • Choke Point | 2K 「新たな挑戦に挑む以外に道はない」

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    syakinta
    syakinta 2017/02/14
    GTAなんてくそゴミやな>“10億本” / どうみても10億ドルのセールスの間違い