ブックマーク / sem-labo.net (4)

  • ネットショップを運営する際に必ず忘れてはいけない3つの簡単なこと - SEM-LABO

    ネットショップを運営する方と話をする機会が多い中で、売れているネットショップと売れていないネットショップでは、そもそも取り組み方が違う印象があり、それらの差は数年前よりも大きくことなっているよう感じます。 そんな中、僕自身の前職でのネットショップ運営の経験と先日のPPCセミナーの内容でも指摘されていたものも踏まえて”絶対に忘れてはいけない3か条”書き出してみたいと思います。もしかしたら当たり前のこと過ぎて軽視されていることかもしれません。 ネットショップを運営する際に必要な3つのこと ネットショップが成功するために必要不可欠な要素 新規集客獲得 リピート促進 顧客単価の向上 新規集客獲得について 新規集客獲得はネットショップを運営するにあたる肝であり、売上拡大には必ずや必要な要素の一つです。新規集客を集客するには何かしらの新しい取り組みが必要です。その取り組みはネットショップにより様々です

    syakkin44
    syakkin44 2010/02/22
  • ECで売上を上げるためのPPC広告の裏技へ行ってきた - SEM-LABO

    昨日行われたWeb担当者Forum × CSS Nite「実践ワークショップ」-「ECで売上を上げるためのPPC広告の裏技」へ行ってきました。 今回参加を決めたのは、石井 研二氏が講師となるという点でした。 石井 研二氏といえば前回のCSSniteでGoogle Analyticsについてスピーカーとして参加されていた際に、個人的に非常に興味深い分析手法を使っておられたので是非話を聞きたいと思ってました。 ECで売上を上げるためのPPC広告の裏技/内容 まず具体的な内容は、PPC広告の裏技というよりも、原点回帰に近い内容で、特にオーバーチュアならこう!アドワーズならこういう裏技があるよ!というお話では全く無く、ユーザーはどういう広告に興味をもって、折角興味を持ってくれたユーザーをいかに裏切らないことが大事か?といった話が主な主題となっておりました。 更に、石井さんの経験談をもとにECサイト

    syakkin44
    syakkin44 2010/02/18
  • リスティング広告の始め方:1日の予算設定 - SEM-LABO

    リスティング広告の始め方シリーズ第10弾です。前回までの流れは下記で確認してください。 リスティング広告の始め方シリーズ キーワードの探し方 キーワードの組み合わせ 広告文の作り方 表示URLとリンク先URL 入札価格について 除外キーワードを設定しよう コンバージョンタグを貼ろう! 表記ゆれキーワードを登録しよう 入札価格の設定 日は1日の予算設定についてお送りします。 1日の予算設定について スポンサードサーチ(ヤフーリスティング広告)、アドワーズ共に1日で消化しても良い予算を予め設定することが可能ですが、スポンサードサーチとアドワーズでは若干設定の仕方が異なってきます。 スポンサードサーチの場合 スポンサードサーチの場合は大枠としてアカウントに1日の予算を設定することが可能で、その後下層である、キャンペーン毎に予算の設定が可能です。つまり、アカウント全体として3万円/1日しか使用出

  • SEM-LABO - SEMマスターによるSEMラボ!・アクセス解析・リスティング広告ブログ

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