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UE4はEpicGamesによる豊富なサンプルデータがあり、その中のアセットを自分のプロジェクトで使用することが出来ます。ただし、これらアセットを使用したプロジェクトごと公開することについては可能かどうか解釈が分かれるところでした。先日それに対してオフィシャルな見解がAnswerHubの投稿「Sharing project and asset files on the internet」で回答されていたので、これをいい機会にEpicGamesのサンプルまわりのライセンス許諾範囲をまとめました。 ※本投稿に書かれている内容は投稿日時時点のものであり、また、投稿者の解釈に基づくものです。本記事を参考にしてトラブルが発生しても、当方は一切責任を負いません。 ※実際の規約は英文のEULA(エンドユーザーライセンス契約書)に従ってください。(参考: 日本語EULA) ライセンス許諾範囲一覧 「Epi
ゲームジャムが近いので、複数人開発で注意すべきことをまとめる。この内容は自分の開発経験やヒアリングを元に考えたものだ。※この方法が正しいとは限らない。とにかく意見がほしい 今回は管理システムにはGitでSource Tree、Unityのバージョンは4.5を想定。 まとめると言いたい事は以下の3つ バージョン管理は便利! メタデータの扱いは特に注意しろ! プッシュ・プルの失敗は解決出来る頑張れ! バージョン管理システムを覚える ゲームジャム・ゲーム開発で、Gitやバージョン管理システムが使えない人がいるとかなり足手まといになりやすい。特に、ゲームジャムのように展開が高速で物事が進む上に客員に余裕が無い場合、バージョン管理に参加出来ない人がグラフィックやシステムを作っても、最終的にゲームに組み込まれない事が多々ある。 Gitの操作方法については、【連載Git目次】ほんとは簡単?SourceT
Unreal Engine アセット アセット-Asset Virtual Shinjuku for UE5 - 衛星データから自動生成した... 2024-01-13 (株)スペースデータ & (株)レット 代表の佐藤航陽(@ka2aki86)氏が衛星データから自動生成したバーチャル新宿のUnreal Engine 5プロジェクトデータを無料で公開しています! 続きを読む Unreal Engine アセット アセット-Asset EditorUIScale - エディターのUIサイズをサクッと変更できるUnr... 2024-01-12 zouiqad氏がGithub上で、Unreal EngineのエディターUIサイズを調整出来るプラグイン『EditorUIScale』を無料公開しています。 続きを読む
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