Wiimoteをメディアアート的に使うプロジェクトなので「WiiMedia」、と名づけたんですが。 もしかしたら任天堂が商標とってるかもしれないなあとか。 http://code.google.com/p/wiimedia/ それはともかく、プログラム群としてはWiimote使いやすくするクラスとか、Virtoolsのプラグインとかが含まれるわけです。 特に、単に加速度センサを取得するだけじゃなくて、モーション認識とか学習アルゴリズムとかを組み込んで、というところを狙ってます。 狙ってますが、なんせLaval Virtualまで5日切ってる訳で、あまり贅沢はいえません。 とにかく動くものを作らねばならないと言う、TGS前のゲームプログラマ状態です。 いや、正確に述べると状況としては「明日、上の人にアルファ版を見せなければならないシステムプログラマ状態」です。 そんなわけでローレイヤーの技術