[レベル: 上級] カナダのバンクーバーで開催された CTA Conference 2017 に先月参加しました。 SEO に関連するセッションのレポート記事を先週投稿しています(まだ読んでいなかったらぜひ読んでください。面白いです!)。 ですが、CTA Conference は、SEO ではなくコンバージョン獲得をテーマにしたカンファレンスです。 そこで、せっかくなので本テーマであるコンバージョンに関連するセッションもレポートします。 トピックは、「オーバーレイのベストプラクティス」です。 「オーバーレイ (Overlay)」とは、今見ているページに覆いかぶさるようにして出現する画面のことです。 ポップアップやインタースティシャルにも似ています。 こちらは、ブログ記事閲覧中にオンラインセミナーを案内してきたオーバーレイです。 出現するタイミングはさまざまですが(後述)、ページのメインコン
![ウザくないオーバーレイでコンバージョン率アップを狙う秘訣 #CTAConf](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f00f4804fe59acd36d8e9d02e50d10db7dc9a119/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.suzukikenichi.com%2Fblog%2Fwp-content%2Fuploads%2Fsplash_1200_675.png)