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Adsに関するsynbooのブックマーク (6)

  • Google広告のブランド効果測定サービスは、「さすがグーグル」というスゴい仕組みだった(しかも無料) | 初代編集長ブログ―安田英久

    グーグルは、インターネット広告の効果を「ブランド認知」「広告想起」「検索上昇率」といったブランドリフト指標で効果測定できるサービスを提供している。その名も「Google広告 ブランド効果測定」。 しかも、「さすがグーグル」という洗練された仕組みで実現されており、調査会社に依頼しなくても、しかも無料で、適切なターゲットを自動的に調査でき、しかも数日で結果がわかるサービスだ。 ネット広告の効果を、CTRやCPAなどの刈り取り指標“だけ”で測るのは、おかしい 広告を見てもらうことによるブランドリフト効果があるはずだ ブランドリフト効果を活用することで、ファネルの上部にいる潜在顧客への働きかけを強化できる ――そう信じている広告業界の人(筆者を含め)にとって、このサービスの洗練された仕組みは、僥倖のはずだ。 グーグルで「Google広告 ブランド効果測定サービス」を担当する中村全信氏とユリ・ウェン

    Google広告のブランド効果測定サービスは、「さすがグーグル」というスゴい仕組みだった(しかも無料) | 初代編集長ブログ―安田英久
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    synboo 2022/04/11
  • アプリのトラッキング6大手法まとめ 2016 - Opt Technologies Magazine

    アプリにおける、インストール・トラッキング(流入元判定)手法をまとめます。 アプリのトラッキング6大手法まとめ 2016 トラッキング手法の一覧と整理 1.Cookieを利用した手法 2.端末類推技術を利用した手法 3.Androidリファラを利用した手法 4.広告IDを利用した手法 5.クリックデータを送信する手法 6.メディアに依存した手法 備考:メディアSDKを利用する手法 まとめ アプリのトラッキング6大手法まとめ 2016 はじめまして、アプリプロモーションの総合支援ツールである、Spin AppのPMをしております岩智裕です。アプリプロモーションにおいて、インストールした流入元の情報を取得することは非常に重要です。アプリの流入元の判別は、一度ストアを経由するため困難であり、メディアやOS、計測ツールによって手法が異なります。記事では、2016年現在ある手法を列挙・整理し、そ

    アプリのトラッキング6大手法まとめ 2016 - Opt Technologies Magazine
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    synboo 2022/04/08
  • iOS14.5以降のアプリ広告計測環境を整理してみる|Septeni Japan メディアソリューション部(M-SOL)|note

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    synboo 2022/04/08
  • 2022年のネット広告関連で予測される10のこと|キーマケのブログ|株式会社キーワードマーケティング

    2021年も2020年同様コロナ禍ではありましたが、ワクチン接種や日開催のオリンピック・パラリンピック、久しぶりの緊急事態宣言解除など色々なことがありました。 情報化社会が人の暮らしを豊かにしている一方で、偏った情報は過度な不安を煽り、人々の心にネガティブな影響を与える怖さもあります。 我々の関わるネット広告やマーケティング業界は、社会情勢や人の心の影響をかなり受けます。そのため現在や将来、世の中全体がどんな方向に動いているかは、常に意識していきたいですね。 そこで2021年の年始同様、2022年もネット広告に関連する10のことを予測したいと思います。 時間軸の先には、「確定している未来」もたくさんあります。機会(チャンス)は最大に、損失(ピンチ)は最小に、そしてどんな業界でも常に変化はチャンスであることを意識していきましょう。 1. 外的環境リスクに強いネット広告が力強く伸長する 20

    2022年のネット広告関連で予測される10のこと|キーマケのブログ|株式会社キーワードマーケティング
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    synboo 2022/01/04
  • 広告プロダクトを作る会社が見る、広告の未来(2021年版)|usedhonda(CEO of FreakOut HD)

    広告プロダクト開発会社、フリークアウトHD代表の田です!毎年のように年イチでnoteにまとめているモノになりますが、広告プロダクト開発をする会社の立場から考える、広告の未来について、今年も懲りずに書いてみます。 この内容は、2021/05/25にフリークアウト社内で行われたグループ総会にて、私が話したことの中から、パブリックに出せそうな内容を中心に再構成したものになります。読んでいただいて、こういった話にさらに興味を持たれて、フリークアウトで働いてみたいと思われた方は、フリークアウトのグループでは、こういった広告の未来を作る仕事をいくらでもやってますので、最後までこちらを読んでから、エントリーください。 ー[ここから]ーー 2021年の今、広告の世界の未来を捉えるために必要なこと。それは今、広告業界に起きている「潮目の変化」を掴むこと。そして変化を掴むには、今より少し前の過去が、それまで

    広告プロダクトを作る会社が見る、広告の未来(2021年版)|usedhonda(CEO of FreakOut HD)
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    synboo 2021/06/03
  • Google Marketing Livestream 2021 キーノートスピーチで発表された機能まとめ

    「モバイル」「マシーンラーニング」「プライバシー」米国時間 2019年5月14日(火)、GoogleGoogle 広告、GoogleアナリティクスGoogle Marketing Platform(以下GMP)などの広告関連プロダクトに関するアップデートや、開発の方向性を発表するGoogle Marketing Live 2019(以下GML2019)をサンフランシスコで開催しました。 このイベントは昨年7月に行われたGoogle Marketing Live 2018(以下GML2018)を引き継ぐイベントです。去年の発表については以下の記事をご覧ください。※2019年5月28日(火)、記事の内容を一部修正・加筆し... GML2021のオープニングトークは、Googleの最高業務責任者であるPhilipp Schindler氏が務めました。同氏は、大小数多の企業が困難に直面している

    Google Marketing Livestream 2021 キーノートスピーチで発表された機能まとめ
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    synboo 2021/06/03
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