ブックマーク / yutoma233.hatenablog.com (1)

  • お客様貴様、三語以上話せ - おのにち

    さて、今日は前回の続き。 前回は、余計なことを客に告げてしまう、接客側の話だった。 今回は必要なことすらしゃべってくれない、無言…ンー!なお客様の話をしたいと思う。 yutoma233.hatenablog.com マイマイガ・ジジイ来襲 先日、窓口でどかっと椅子に腰かけて、マイマイガ!と怒鳴るジジイを見た。 何が何なのか、さっぱりわからない。 お客様、何のご用でしたか?と丁重に聞いてもマイマイガ、を繰り返すばかり。 そのうちマ・イ・マ・イ・ガ!とマイマイガを区切りはじめた。 マイマイガ=去年の夏大量発生した蛾。 ウチでは虫の駆除はやっていないし、外は雪、虫眠る季節だ。 どうしたらいいのだ、殺虫剤でこのジジイを駆逐してほしい、というご依頼なのか? カウンターの下でこっそり、「フマキラー持ってきて」と書いて隣の女子に渡したがゲフッ、と変な声を出した彼女にローキックされた。どうやら違うらしい。

    お客様貴様、三語以上話せ - おのにち
    synopses
    synopses 2017/03/19
    トイレの小咄クスッと笑ってしまった。読みやすくておもしろい文章でした
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