ネガティブな感情はすべてtogetterにアウトソースすることにして、ブログでは面白かったことや前向きな内容に切り替えていこうと思います。 特にアンケート結果が興味深くて、パブリックで萌絵ポスターを目にした時の感想として「不快になるほどではないがなんか白ける」といった意見が性別年齢問わず多かった。 観光起爆剤として萌を利用するプロジェクト多いけど、費用対効果を分析する大規模な分析できないもんかな。— nemuko (@nemuko24993158) November 16, 2021 オタクコラボは費用対効果が良いと言われているが、全体における効果はどのくらいなのか?「町おこし」につながるほどの効果は出せるのか?という話です。 コンテンツツーリズムは「聖地巡礼」だけではない というわけで、オタクコンテンツによる経済効果の調査レポートです オタコンテンツの経済効果の調査は色々増えてきたけど、