本日5月25日、緊急事態宣言が解除されそうですが、 コロナ直撃の宿泊業界は、かつてない苦境に立たされ、厳しい状況に耐えながらも、お客様を お迎えする準備を行っています。 世の中がコロナ禍により大きく変わりました。Afterコロナでは消費者心理も大きな変化が起こっています。 コロナによる、自粛疲れ、ストレス発散のため、「温泉」に行きたいと思う方が多いと思います。実際にGoogleトレンドの検索で5月GW明けから、キーワード「温泉」の検索需要が増加しています。 従来の温泉旅行から、3密を避けられる場所であり、感染症への対応はしっかりされているか?という内容が行先の決定に大きく関与すると思います。「Social Distance Stay」、「Social Distance Travel」など新たな旅スタイルが求められます。 ■消費者の心配事 ・宿泊施設の感染症対策は? ・体温検査はしているか?