タグ

ブックマーク / allabout.co.jp (2)

  • ナゼモテる?アヒル口がウケる理由 [社会ニュース] All About

    ナゼモテる?アヒル口がウケる理由古くは八重歯、ちょっと前ならえくぼ、涙袋など。一世を風靡する女優やアイドルに見る、チャームポイントのトレンドは、時代とともに移り変わり、ある種、その時代を象徴するものだったりする。今もっとも熱いチャームポイントとして注目を集めているのが「アヒル口」。オールアバウト「恋愛」ガイドの橋明彦氏に、その魅力について聞いてみた。 古くは八重歯、ちょっと前ならえくぼ、涙袋など。一世を風靡する女優やアイドルに見る、チャームポイントのトレンドは、時代とともに移り変わり、ある種、その時代を象徴するものだったりする。今もっとも熱いチャームポイントとして注目を集めているのが「アヒル口」。モデル出身、webで広く活躍するまつゆう*を中心にしたtwitter上における「アヒル口」をテーマにしたポストが波及し、世の隠れ「アヒル口」たちが次々に登場。その盛り上がりは「アヒル口」の出版

    ナゼモテる?アヒル口がウケる理由 [社会ニュース] All About
  • おばちゃんの3割はゲームユーザー!? [ゲーム業界ニュース] All About

    敬老の日需要という言葉をご存知でしょうか? これは、2006年に脳を鍛える大人のDSトレーニング(以下脳トレ)が発売され、その年の敬老の日、おじいちゃんやおばあちゃんへのプレゼントとして、脳トレが売れたということを指す言葉です。ゲームが高齢層にも受け入れられていったということを示す象徴的な言葉ですね。 NintendoDS(以下DS)やWiiによって、ゲームがそれまで対象としなかった女性層や高齢層に普及して言っているという論調は、脳トレやおいでよ どうぶつの森発売以来、もう何度も繰り返されています。しかし、それは当に正しいのでしょうか? おばちゃんたちはゲームをしているのでしょうか? 今回は当に女性高齢層にゲームが普及しているのかということを、あるデータから検証してみたいと思います。 使用するデータは、オールアバウトとgooリサーチが行った、「デジタルアイテムとゲーム機の利用についての

    おばちゃんの3割はゲームユーザー!? [ゲーム業界ニュース] All About
  • 1