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2016年4月13日のブックマーク (2件)

  • Meet Richard Davey, creator of Phaser

    CommunityMeet Richard Davey, creator of PhaserTo highlight the people behind projects we admire, we bring you the GitHub Developer Profile blog series. Meet Richard Davey, the game developer behind Phaser — a free open source… To highlight the people behind projects we admire, we bring you the GitHub Developer Profile blog series. Meet Richard Davey, the game developer behind Phaser — a free open

    Meet Richard Davey, creator of Phaser
    syonx
    syonx 2016/04/13
    お、Phaserの人だ
  • あのライブラリは何故誕生したの?のまとめ - Qiita

    はじめに 最近、フロントエンドのライブラリ乱立問題について盛り上がってました。 自分はnobkzさんの以下の文に全てがまとまっていると思います。 僕の最初の違和感は、「技術的な流行り」に乗ることに何の価値があるのだろうか?ということである。もちろん、最新のツールやフレームワークはより何かが良くなってるかもしれない。しかし、 それをあなたのプロジェクトで採用するには何の価値があるだろうか? 「最近のフロントエンドへの違和感 - nobkzのブログ」より 裏を返せば、新しいライブラリの内容、特に「どのような問題を解決するためにこのライブラリが生まれたのか」という思想を把握しておくことは重要だと言えます。 つまりは、 "How?(ライブラリの使い方)" よりも "Why?(なぜそのライブラリが必要なのか)" を学んでおこう ということです。この記事では どのような既存の問題・要求を どう解決して

    あのライブラリは何故誕生したの?のまとめ - Qiita
    syonx
    syonx 2016/04/13
    これこれ、この観点。常に今より良い方法はないかと模索されているから進化する。その間にハードや実行環境も進化し、さらにまた改善。/Material UIはよく頑張ってると思う