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Flashに関するsyonxのブックマーク (9)

  • 第61回 StarlingフレームワークでStage3Dを試す | gihyo.jp

    「Starling」は、Flash Player 11の新しい描画機能「Stage3D」にもとづいてつくられた2次元の描画用フレームワークだ。ハードウェアの「GPU」を用いることにより、速くて滑らかな描画ができる[1]⁠。オープンソースのフレームワークなので、あらかじめダウンロードしてインストールしておかなければならない。 Starlingフレームワークのインストール方法については、FumioNonaka.com「Starlingフレームワークをインストールする」をお読みいただきたい。また、Flash Player 11でパブリッシュするため、今回からFlash Professional CS6を用いることにする(ただし、Flash Professional CS5とCS5.5については、機能拡張によりFlash Player 11での書出しはできる。詳しくは、「⁠Flash CS5/CS

    第61回 StarlingフレームワークでStage3Dを試す | gihyo.jp
  • FlashDaily.net - Game On, Level Up!

    Yandex Games Unblocked is a popular online gaming platform that offers a wide variety of free games to play. Whether you’re looking for a challenging puzzle game, a thrilling action game, or a relaxing casual game, you’re sure to find something to your liking on Yandex Games. And best of all, all of the games… Want to play Grand Theft Auto Online on different devices with friends? Wondering if it

    syonx
    syonx 2014/03/07
  • FN1201005 - Starlingフレームワークで物理演算エンジンNapeを使う - Flash : テクニカルノート

    Starlingフレームワークで、物理演算エンジンを使ってみましょう。CPUの負荷が上がりやすい物理演算は、Stage3Dを試したい処理のひとつです。今回は、使いやすさで注目されている「Nape」を採上げます[*1]。 なお、Starlingフレームワークを使うには、Flash Player 11のSWFを書出すことができ、Starlingフレームワークをインストールしなければなりません。まだ済ませていない方は、つぎのふたつのノートをお読みください。また、Starlingフレームワークのごく基的な使い方は「Starlingフレームワークを使う」に解説しました。 「Flash CS5/CS5.5でFlash Player 11のSWFを書出す」 「Starlingフレームワークをインストールする」 *サンプルSWF 01 Napeをインストールする Napeはオープンソースの物理エンジンで

  • [AS3.0] NapePhysicsを試すのだ! (1) | にゃあプロジェクト

    物理演算エンジン NapePhysics を試してみるよ。 :boy: :caution: 要 Flash Player 11.8 以上 :check: 「Nape Physics」 最新版2.0.12 をダウンロードしたよ。(14/02/01 現在) 最新版2.0.16 をダウンロードしたよ。(14/03/08 現在) 参考資料「Nape Physics | Nape Manual」 参考資料「FN1304001 - Starlingフレームワークで物理演算エンジンNapeを使う - Flash : テクニカルノート」 リファレンスはこちら。「 Nape Physics Library」 swcファイルをダウンロードした。nape-release.swc, nape-dev.swc, nape-debug.swc これらすべてを適切な場所にコピー。 :bear: package { im

    [AS3.0] NapePhysicsを試すのだ! (1) | にゃあプロジェクト
  • FN1304001 - Starlingフレームワークで物理演算エンジンNapeを使う - Flash : テクニカルノート

    Starlingフレームワークで、物理演算エンジンを使ってみましょう。CPUの負荷が上がりやすい物理演算は、Stage3Dを試したい処理のひとつです。稿は、使いやすさで注目されている「Nape」を採上げます[*1]。なお、Starlingフレームワークの基的な使い方については「Starlingフレームワークを使う」をお読みください。 サンプルファイル: スクリプト004(CS6形式/Zip圧縮/約29KB) StarlingフレームワークとNapeのインストールおよび設定が必要です。 01 Napeをインストールする Napeはオープンソースの物理エンジンです。ダウンロードページから、SWCファイルが手に入ります(図001)。Starlingフレームワークには「AS3」のSWCを選びます。release版とdebug版とは、稿のスクリプトを試すには、どちらでも構いません。 図001■

  • FN1201003 - Starlingフレームワークを使う - Flash : テクニカルノート

    「Starling」は、Flash Player 11の新しい描画機能Stage3Dにもとづいてつくられた2次元の描画用フレームワークです。稿では、Flash Professional CS5.5による使い方を簡単にご紹介します(CS5でもほぼ同様)。予めつぎのふたつの準備を済ませてください。 「Flash CS5/CS5.5でFlash Player 11のSWFを書出す」 「Starlingフレームワークをインストールする」 01 Starlingフレームワークで何からつくり始めるか Starlingフレームワークで表示されるオブジェクトは、Flashコンテンツの表示リストとは別のStage3Dの画面に描かれます。そして、Stage3DのレイヤーはFlashのステージの背面です。Starlingフレームワークは、このStage3Dのレイヤーに表示リストの階層をつくります。したがって、

  • FN1201002 - Starlingフレームワークをインストールする - Flash : テクニカルノート

    「Starling」は、Flash Player 11の新しい描画機能「Stage3D」にもとづいてつくられた2次元の描画用フレームワークです。オープンソースのフレームワークをダウンロードしてインストールします。稿では、Flash Professional CS5.5での具体的な手順をご紹介します(CS5でもほぼ同様)。なお、「Flash CS5/CS5.5でFlash Player 11のSWFを書出す」設定は予め行っておかなければなりません。 01 Starlingフレームワークとは Starlingフレームワークは、GPUがそのまま使えるStage3Dにもとづくため、2次元のグラフィックスをこれまでよりはるかに速く描けます。そのStage3Dは、アセンブラ(機械語)に近いレベル(低レベル)で処理することにより高速に描画します[*1]。 裏返せば、Stage3Dは文法こそAction

  • [AS3] Starlingはじめました

    投稿者:野中 文雄 | 投稿日:2012.01.25 | [AS 3][ActionScript][Tips][野中ゼミ] 「Starling」は、Flash Player 11の新しい描画機能「Stage3D」にもとづいてつくられた2次元の描画用フレームワークです。Flash Professional CS5.5でStarlingフレームワークを使ってみたい方のために、いくつか解説を書き始めました。これまでのまとめをご紹介します。詳しくは、それぞれの記事をお読みください。 01 まずはインストール Starlingフレームワークは、Flash Player 11の新しい描画機能Stage3Dにもとづきます。したがって、Flash Player 11の書出しができなければなりません。Flash Player 11は、次期バージョンのFlash CS6から正規サポートされる予定です。それまで

    [AS3] Starlingはじめました
  • Starling - The Cross Platform Game Engine

    The Starling Framework provided us an easy way to take advantage of Flash 11's GPU accelerated Stage3D graphics in the Angry Birds Flash version.

    Starling - The Cross Platform Game Engine
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