エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
FN1304001 - Starlingフレームワークで物理演算エンジンNapeを使う - Flash : テクニカルノート
Starlingフレームワークで、物理演算エンジンを使ってみましょう。CPUの負荷が上がりやすい物理演算は、... Starlingフレームワークで、物理演算エンジンを使ってみましょう。CPUの負荷が上がりやすい物理演算は、Stage3Dを試したい処理のひとつです。本稿は、使いやすさで注目されている「Nape」を採上げます[*1]。なお、Starlingフレームワークの基本的な使い方については「Starlingフレームワークを使う」をお読みください。 サンプルファイル: スクリプト004(CS6形式/Zip圧縮/約29KB) StarlingフレームワークとNapeのインストールおよび設定が必要です。 01 Napeをインストールする Napeはオープンソースの物理エンジンです。ダウンロードページから、SWCファイルが手に入ります(図001)。Starlingフレームワークには「AS3」のSWCを選びます。release版とdebug版とは、本稿のスクリプトを試すには、どちらでも構いません。 図001■
2014/03/02 リンク