タグ

事例に関するsysjojoのブックマーク (1)

  • こんなアホがいた! 会員数500万人以上の転職サイト、成熟期プロダクトのPMが失敗から得た教訓 | キャリアハック(CAREER HACK)

    転職サイトの大規模リニューアル、その失敗で学んだこと ※2016年10月に開催された「Japan Product Manager Conference 2016」よりレポート記事をお届けします。 2000年創業、インターネット黎明期より総合人材サービスを提供してきたエン・ジャパン。CAREER HACKの運営会社でもあり、現在は転職サイト『エン転職』を主力に多岐にわたるビジネスを展開。2016年03月期の売上高(連結)では261億円超、海外7カ国に進出するなど成長を続けている。 2016年8月には、独自の採用ページが作成でき、エン転職会員にスカウトがおくれる新サービス『 engage(エンゲージ)』をリリースした。全ての機能・サービスが無料で利用でき、たった1週間で1万社以上の登録があった。 採用サイト作成・応募者管理・転職意向者へのスカウト機能を持つ採用支援ツール『engage(エンゲー

    こんなアホがいた! 会員数500万人以上の転職サイト、成熟期プロダクトのPMが失敗から得た教訓 | キャリアハック(CAREER HACK)
    sysjojo
    sysjojo 2016/12/16
    質の悪い情報がたくさんあってもなんの魅力もないもんねぇ。最近話題のキュレーションサイトしかり。個人的にも1年くらい使ってた某コミュニティもそんな雰囲気で過疎ってる。
  • 1