ブックマーク / blog.mtrl.tokyo (1)

  • 【悲報】ダニエルウェリントン(DW)のインフルエンサーマーケティングが露骨すぎて逆にチープなブランドとして認識される | MTRL BLOG.TOKYO

    元々オシャレだったのに、ゴリ推しの結果ユーザーがネガティブなイメージを持ってしまう残念なモノって世の中にたくさんありますよね。 去年から、ちょいちょい目につくのがダニエルウェリントンの時計。 参照: http://www.greenseed.jp/blog/daniel-wellington-harajuku-2333.html 皆さんもTwitterやインスタで1度は見たことがあるのでは? SNSで検索してみると「あの人は今」レベルの元芸能人みたいなのから二流読モみたいな人たちがこぞってタダで時計もらったアピール。 Twitterはまだ良くて、一応人気っぽい(フォロワー数千人〜数万人)読モみたいな子たちに割引コードばら撒かせてんだけど、インスタはもはや一般人にまで配りすぎ。ただの主婦みたいな人たちもダニエルをウェリントンしていました。 Twitter ダニエル・ウェリントンの腕時計GET

    【悲報】ダニエルウェリントン(DW)のインフルエンサーマーケティングが露骨すぎて逆にチープなブランドとして認識される | MTRL BLOG.TOKYO
    systemnm0405569
    systemnm0405569 2016/06/25
    なんとなくそんな気がしてたけど、やっぱりそんな気だった。 【悲報】ダニエルウェリントン(DW)のインフルエンサーマーケティングが露骨すぎて逆にチープなブランドとして認識される
  • 1