タグ

StoreKitに関するsyugのブックマーク (5)

  • App Storeのアプリ内課金のテストパターン | Technology-Gym

    iOSアプリのアプリ内課金をテストするときに見ておくべき事をメモした内容です。 アプリ内課金を試す場合は、申請する前にiTunes Connectでアイテムを登録しておく必要があります。 まず最初に、テスト用のiTunesアカウントを作成しておきます。 iTunes ConnectのManage Usersへ Select User TypeでTest Userを選択 Add New Userから新規ユーザーを作成する。 ここで作成したテストアカウントを使ってテストを行います。 テストは実機でしか行えないので、先に普段使っているiTunesアカウントは、App Storeからログアウトしておいた方でいいです。 (アプリ内からiTunesアカウントのログアウトはできないため) またJailbreakした端末ではテストができないようになっているので、普通の実機を使ってテストを行う必要があります

  • In App Purchaseをつかってみる | @blog.justoneplanet.info

    ■フレームワーク StoreKitを追加する。 #import <StoreKit/StoreKit.h> ■実装 以下のようにしてSKProductsRequestDelegateとSKPaymentTransactionObserverを実装する。/p> HogeViewController.h @interface HogeViewController : UIViewController<SKProductsRequestDelegate, SKPaymentTransactionObserver> { bool isLoading; SKProductsRequest *skProductsRequest; UIActivityIndicatorView *spinner; UIView *loaderBg; UILabel *loaderTitle; } @property b

  • In-App Purchase の脆弱性への対応方法 - その後のその後

    巷を騒がせている In-App Purchase の脆弱性問題ですが、iOS Developer Library に対策方法についての記事が掲載されていました。 「自分とこのサーバーから App Store サーバーにレシート送ってチェックしているタイプのアプリはいいけど、そうじゃない場合は脆弱性の影響を受ける可能性がありますよ、次のように対策してくださいね」ということが書かれているのですが、 Check that the SSL certificate used to connect to the App Store server is an EV certificate. Check that the information returned from validation matches the information in the SKPayment object. Check t

    In-App Purchase の脆弱性への対応方法 - その後のその後
  • CONIT開発室 » Blog Archive » iOS6で追加されたIn-App-Purchaseのホスティングについて調べてみた

    こんにちは、いちかわです。 ついに、iPhone5とiOS6がでましたね! 弊社でも早速iPhone5を手に入れましたが、AUのLTEの速さにびっくりしました。 iOS6ベータが提供された時から、気になっていたというか、Samurai Purchaseの競合じゃねーか!と戦々恐々していた、アプリ内課金のコンテンツをAppleさんがホスティングしてくれる機能について調べてみました。 今までのアプリ内課金では、ダウンロード型のコンテンツを提供する場合は、自分でサーバを立ててコンテンツをダウンロードできるようにする必要がありました。 Samurai Purchaseでは、開発期間の短縮や運用コストを削減するのに貢献できるよう、コンテンツの管理&配信をASPとして提供してます。 今回Appleから提供されたコンテンツ(プロダクト)のホスティングは、どんなものかと簡単に説明すると以下のように感じとな

    CONIT開発室 » Blog Archive » iOS6で追加されたIn-App-Purchaseのホスティングについて調べてみた
  • StoreKitと闘う – なんてこったい

    「iOSアプリの売り上げの72%はアプリ内課金から来ている」(このタイトルは若干誇張されていて、正確には「iOSアプリの売り上げの72%はアプリ内課金を搭載したアプリから発生したもの」です)というニュースがあるほど、近年アプリ内課金の存在は大きなものとなってきました。iOSの場合は規約の関係からアプリ内課金を実現する場合にはStoreKitを使うことになりますが、このStoreKitがなかなかの曲者で、僕は未だに取り扱いに苦労しています。 StoreKitの概要 iOSアプリでアプリ内課金を実現するための唯一のフレームワーク iOS 3.0で初登場 OS X 10.7 LionからMacでも使えるようになった ポイントは1で、AppStoreの規約上iOSアプリでアプリ内課金を実現する方法は事実上StoreKitを使う以外にありません。iOS 3.0で登場し、現在はOS X 10.7 Li

  • 1