Welcome! Welcome to the site. My latest masterpiece is below. Menu up above will get you most other places. Latest Post: I Have a NAS! Background I’ve had some kind of home server / home lab for many years. Probably going back to 2008-ish. Generally this has been just a desktop computer running some Linux distro or another and connected to the internet. For many years, this was just an extra compu
MSPマニュアル日本語訳(図版付) by Hiro イントロダクション * Max におけるPowerPCのシグナルプロセッシング * MSPのドキュメントの構成 デジタル オーディオ * サウンド * サウンドのデジタル表現 * デジタルオーディオの限界 * デジタルオーディオの利点 MSPの働き * MaxのパッチとMSPの「シグナルネットワーク」 * オーディオ・レートとコントロール・レート * MaxとMSPのリンク * MSPの限界 * MSPの利点 チュートリアル イント ロダク ション イントロダクション 基 礎 1 テスト・トーン 2 アジャスタブル・オシレータ- 3 ウェーブテーブル・オシレータ- 4 シグナルのルーティング 5 シグナルのオン/オフ切り替え 6 復習 シンセ シス 7 加法シンセシス 8 トレモロとリング・モジュレーション 9 振幅変調(AM
Every graphic designer will end up, at some point, with a client who needs an icon designed. Going into the project, your first idea would be to use your experience, training and creativity and dive straight into the project gung-ho. In some occasions, doing this could be disastrous. Ideally, you should learn the basic principles of icon design first, the importance and functions of icons on web s
AS3.0 期待の BetweenAS3 を試してみるよ。 速くてパワフルなトゥイーンエンジンらしい。 「BetweenAS3/en - Spark project」 「BeInteractive! [BetweenAS3 Alpha r3022 出来たよ]」 fp9版 Alpha r3022 をダウンロードしたよ。 要 Flash Player 9 以上 参考資料「BetweenAS3を使ってみる1 | 水玉製作所」 参考資料「BetweenAS3使い方、Tweenerからの乗り換えのために。 « Fountain」 package { import flash.display.Sprite; import flash.events.Event; import flash.events.MouseEvent; import org.libspark.betweenas3.BetweenA
wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい
Max Tutorials Max チュートリアル(日本語版) 訳:齋藤 啓之 ・基礎 Hello (Hello) :オブジェクトの生成と接続 bang (Bang!) :bang メッセージ 数値とリスト (Numbers and Lists) : Max のデータ型 metroとtoggle (Metro and Toggle) : 自動的なアクションの生成 メッセージの順序 (Massage Ordering) :プログラムフローのデバッグ 簡単な演算(Simple Mass) : 演算の実行 数値によるユーザインターフェイス (Numerical User Interface) : Slider と Dial キーボードとマウスによる入力 (Keyboard and Mouse Input) : 標準入力インターフェイスの使用 マウスによる描画 (Mouse Drawing) :
Adobe MAX でチラ見せしましたが、「BeInteractive! がトゥイーンライブラリを作ったらどうなるのか?」のスローガン [謎] の元、新トゥイーンライブラリ「BetweenAS3」の開発を計画中です。Tweener ユーザが Tweener に不満が出てきたとき、次に使えるようなものを目指していて、次のような特徴を考えてます。 1. 制御 MovieClip のような感覚で、作ったトゥイーンをコントロールできます。 // 作成 (Tweener と同じような感じ) var t:ITween = Between.tween(mc, { x: 100, y: 100, time: 1.0 }); // 再生 t.play(); // 時間指定 & 再生 t.gotoAndPlay(0.5); // 停止 t.stop(); // 時間指定 & 停止 t.gotoAndStop(
※株式会社マイスタンダードでは、実在性の証明とプライバシー保護のため、グローバルサインのSSLサーバ証明書を使用し、SSL暗号化通信を実現しています。 株式会社マイスタンダードをご覧いただくには、最新のFlashPlayerが必要です。 ・株式会社マイスタンダードをご覧いただくには、最新のAcrobat Readerが必要です。 ・JavaScriptを利用しています。JavaScriptの設定を有効にする必要があります。 [サービス対応地域] 北海道,青森,岩手,宮城,秋田,山形,福島 東京,神奈川,埼玉,千葉,茨城,栃木,群馬,山梨 新潟,長野,富山,石川,福井 愛知,岐阜,静岡,三重 大阪,兵庫,京都,滋賀,奈良,和歌山 鳥取,島根,岡山,広島,山口 徳島,香川,愛媛,高知 福岡,佐賀,長崎,熊本,大分,宮崎,鹿児島,沖縄 システム開
Additional Requirements Flex Builder 3(Flex 3 SDK) 体験版 購入 Flex Component Kit extension for Flash CS3 Flex Component Kit extension for Flash CS3 のダウンロ-ド(mxp, 60KB) ※Flex Exchange* からダウンロードいただけます はじめに 最近ウィジェットという言葉にふれることも多くなったとおもいますが、ウィジェットとは主にデスクトップ上で動作する特定の機能を持った簡易的なアプリケーションの総称です。ウィジェットにはFlashやAjax等のインターネット技術が利用されており、時計やカレンダー、天気予報といった、日常よく使うものから、キャラクターがデスクトップ上を歩き回るようなものまで様々な種類のウィジェットが公開されています。 AIR
山崎貴明氏 zk design この記事は、Spark projectが主催する勉強会での講演内容を、講演者とSpark projectの協力のもと、Adobe Developer Connection用に再構成したものです。Spark projectの勉強会は、毎月開催されています。詳しくは、「Spark project 勉強会」のページまで。 作成日:2008年10月6日 ユーザレベル:中級, 上級 製品:Flash CS3 必要ソフトウェア この記事では、以下のソフトウェアを使用しています。 Flash CS3 体験版 購入 従来の「音」関連機能 これまでのFlash Playerに搭載されていた「音」に関する機能というと、どんなものが思い浮かぶでしょうか? ざっと挙げてみましょう。 音の再生/停止 音量のコントロール パン(音の左右の定位)のコントロール ピーク(再生されてる音の
【チュートリアルコース開発担当】 たいらひでかづ氏 AIRプロジェクトチーム 作成日:2008年4月8日 ユーザレベル:中級 製品:Flash AIR はじめに Flashユーザー待望のアプリケーション実行環境であるAIR(Adobe Integrated Runtime)がリリースされました。FlashによるWebコンテンツの開発と同様の方法で、WindowsやMacintoshで実行するネイティブアプリケーションを作成でき、Flashによるコンテンツ開発を経験されたことがある方ならどなたでも容易に開発することができます。本チュートリアルでは、FlashによるAIRアプリケーションの開発に必要な開発環境やAIRアプリケーション実行環境の準備、簡単なアプリケーションの作成から実行までの一連の流れをご紹介します。 Flashで作るAIRアプリケーションの開発の必要構成 この記事を読み進める
LCDS基礎講座 第1章 LiveCycle Data Servicesを活用したPDF帳票作成 AIR基礎講座 第1章 AIRアプリケーションの作成 第2章 画面のカスタマイズ 第3章 コンポーネント 第4章 ネイティブメニュー 第5章 ファイルオブジェクトの利用 第6章 Drag&Drop 第7章 PDFファイルの表示 第8章 SQLiteでDB操作 第9章 ネットワーク監視 第10章 タスクトレイアイコンの表示 第11章 メッセージングとRemoteObjectの利用 第12章 アプリケーションの更新 第13章 アプリケーションの自動起動 Flex3基礎講座 第1章 AdvancedDataGridを使う 第2章 OLAPDataGridを使う Flex2基礎講座 Flex Builder2を使った、Flex2によるアプリケーション開発のための
Apollo改めAIRプログラミング入門(1) AIRアプリはドラッグ&ドロップでこんなことまで! クラスメソッド 横田聡 2007/7/12 2007年6月11日、Adobe AIR(Adobe Integrated Runtime)の公開ベータ版がAdobe Labsのサイトよりリリースされました。いままでApolloというコードネームでしたが、今後AIRという名前になります。 編集部注:今回より、連載「Apolloプログラミング入門」は本連載「Apollo改めAIRプログラミング入門」にリニューアルしました。この連載をより深く理解するためには、連載「Apolloプログラミング入門」も併せてご覧ください。 連載中に新しいバージョンが出ましたので、AIRベータ版の新機能をご紹介しようと思います。今回は、ドラッグ&ドロップに注目して2つのサンプルを作成します。 デスクトップとドラッグ&ドロ
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