アフィリエイトサイトを作成する上で、常に二つの選択肢に迫られます。 ①ライバルの少ないニッチ的なキーワードで攻める ②ライバルも多いが収益性の高いキーワードを攻める どちらもキーワードを考慮した上でサイト作成することは同じです。 しかし、大きく違うのは、上位表示させる為の難易度です。 理想だけで話をすれば、 ライバルが少なく大きな収益に繋がるキーワード ブルーオーシャンなキーワードですが、 実際にはその様なキーワードはそうそうあるものではありません。 また、うま味があれば、いずれ多くの競合が参入してきます。 一般的に成果を得られやすいことで、 ①の方法を推奨されることが多いのですが、実際の作業工数に対する成果を考えた場合 このやり方は効率的ではありません。 どんぶり勘定だけなら、実績を積み上げることで、収益もズンズン増えていきそうですが 実践ではそう上手くいきません。 この種のキーワードは