タグ

2014年5月13日のブックマーク (3件)

  • TAKEO PAPER SHOW 2011

    「PACKAGING―機能と笑い」は文字通りパッケージという営みを、異なる二つの視点から見つめ直す試みです。 「機能」では、古典的な素材でありながら、テクノロジーや印刷加工技術の進展によって大きく変化している紙の近未来に目を向けます。 物流が暮らしのインフラとなり、運ぶという営みが多様化した今日では、簡便で機能的な紙器への期待が自然とふくらんでいます。 一方で、環境負荷や資源循環の観点から、紙の役割や守備範囲が変わりつつあります。プラスチックの代替品にとどまらず、紙という素材に新たな光が当たろうとしている今日の状況下で、天然の繊維からどんなかたちが立ち上がり、どんな新しい価値が生まれてくるのかにご注目ください。 「笑い」では、パッケージの魅力に情緒の観点から迫ります。素朴で飾らない、それでいて引き込まれる容器や包装の力には、誰もが覚えがあるはずです。今回はキュレーターとして迎えた梅原真氏に

    TAKEO PAPER SHOW 2011
  • JINS MEME(ミーム) | JINS - 眼鏡(メガネ・めがね)

    ウエアラブルデバイスの、遥か彼方へ - 世界初、自分を見るアイウエア。MEME(ミーム)とは、個人の中に存在する感情や習慣、好みなど、人間の生き方を左右する形のない情報のこと。あなたはJINS MEMEを通して、自分の内側を知ることになる。今の自分の疲れが見える。気分が見える。眠気が見える。それはまさに、最適なミームを選択し、育て、より豊かな未来をつくっていくこと。私(ME)が 出会う、もう一人の私(ME)。内なる自分を見るその眼が、外の世界を見る眼を変え、人生の景色を変えていく。ウエアラブルを超えるアイウエア、誕生。 これからは、ビッグデータよりも、ディープデータ。JINS MEMEをかけたあなたの眼やその付近からは、今まで得ることのできなかった圧倒的に高精度な身体情報(DEEP DATA)を取得することができるのです。人間の感覚器の約8割が頭部に集中し、五感の約9割は眼から感知されると

    JINS MEME(ミーム) | JINS - 眼鏡(メガネ・めがね)
  • インターネット広告のレスポンスを高める効果測定 - みんなのコピー

    レスポンス広告は、効果測定が命。 広告の反応を分析し、改善を繰り返すことで、よりレスポンスの高い広告が作成できます。 特に、インターネット広告で、効果測定をおろそかにすることは、机の上に積まれた100万円を無視して通り過ぎるようなもの。 インターネット広告では、従来の紙媒体広告よりも細かい効果測定が可能ですから、地道にPDCAサイクルを繰り返すことで、必ずレスポンスはアップできます。 ※PDACサイクルとは? Plan(計画)→ Do(実行)→ Check(評価)→ Act(改善)というサイクルを繰り返し、問題点を改善する方法。Act(改善)で導き出された内容は、次のPDCAサイクルにつながり、螺旋を描くように継続的に問題を改善していく。 今回は、インターネット広告を成功させる上で欠かせない、基的な効果測定の知識とテクニックをお伝えします。 Q. 必ず知っておくべき5つの効果指標とは?

    インターネット広告のレスポンスを高める効果測定 - みんなのコピー