The Death of Third-Party Cookies: What’s Next for Intent-Based Digital Advertising?
These are the uncorrected manuscript chapters for my Linkers and Loaders, published by Morgan-Kaufman. See the book's web site for ordering information. The text in these files is the unedited original manuscript. M-K has fine copy editors, who have fixed all the minor typos, spelling, and grammar errors in the printed book, but if you come across factual errors I'd still appreciate help getting a
あかさたの個人ページ 自己紹介 ハンドルネームの由来は「あかさたな」から「な」を取り外したもの。つまり、「ナナシ」。 元々はSIerにて働いていましたが、今はウェブ系でフリーランスとして活動。言語は。Ruby/PHP/ActionScript3/JavaScriptあたりを利用。以前は、Delphi → Java → C#。 技術系ブログ 平凡なエンジニアの独り言(雑談ブログ) akasata (akasata) on Twitter 作ったもの 以下のウェブサービスの開発に参加しています。 ゲームを作れるウェブサービス - Rmake ブラウザ上で動作するモデリングツール Kodougu 作品間の関係を追跡するシステム - コピトレ tmix:オリジナルコラボTシャツを制作・作成できる、デザインリミックスサイト 執筆/対外活動 2006 年度下期未踏ソフトウェア創造事業 http://w
2010-01-21 RecentDeleted 2007-10-24 横断的関心事 2007-05-01 開発環境 2007-03-01 FrontPage 2007-02-06 AspectJ 2007-01-04 インタータイプ宣言 AspectJ/ポイントカット アスペクトの作成方法 2006-12-24 アスペクト指向プログラミング 2006-10-23 AspectJ/簡易リファレンス イベント 2006-07-28 アスペクトの利用方法 2006-06-26 FormattingRules 2006-03-15 MenuBar 2006-02-22 Q&A 2006-01-10 Q&A/4 Join Point 2005-11-22 書籍 2005-10-16 SandBox 2005-10-12 PukiWiki/1.4/Manual
紙媒体のほうの拙著『解析魔法少女美咲ちゃん マジカル・オープン!』は一度絶版になったんだ。自分で言うのも何だが、リバースアセンブルの名著であり、教科書的な存在であるから、アマゾンのマーケットプレイスでは長らく定価の数倍というプレミア価格となっていた。 プレミア価格になってからも「再販しないんですか?」とブログの読者の方などから問い合わせを数多くいただき、これは再販すべきだよなぁと思って出版社のほうに増刷するか、無料でPDFか何かを公開させてもらえないかと何度か出版社の編集担当に交渉したのだが、これがどうもうまくいかなかった。 まず、本文の著作権自体は著者(私)にある。だから絶版になったあと本文だけを公開することは出来る。しかし図は、下書きは私が書いたものではあるが、出版社の編集側で手直ししたものが本には使われているし、組版をしたのは出版社である。これらに関する権利が出版社にある。また、表紙
結城浩(ゆうき・ひろし) 本を書く生活が30年、著書は60冊を越えました。 代表作は『数学ガール』『プログラマの数学』『暗号技術入門』『数学文章作法』『Java言語で学ぶデザインパターン入門』他。 2014年度日本数学会出版賞受賞。 文章書きとプログラミングが好きなクリスチャン。 いつも応援ありがとうございます。 主な活動については 結城浩の活動紹介 をご覧ください。 Hiroshi Yuki. Author of "Math Girls". 30 years into writing introductory math and programming books. LaTeX / Vim / Ruby / Math / Writing /
iPhoneの一般修理店は予約なしでも来店できる? 基本的には飛び込みで修理に行ってもOK iPhoneを置いていたソファにうっかりと腰かけてしまい、パネルを割ってしまった、こんな時はスマホの一般修理店へ行きましょう。画面割れは、スマホやタブレットの故障原因として非常に多いものです。予約なしで突然お店に行っても平気かしらと、不安に思う方々もいらっしゃるかもしれません。結論としては特に問題はなく、予約なしで訪問しても画面割れの修理はお願いできます。 ただし他のサービス業のお店同様、予約なしの場合、お店が混雑していると順番待ちをしなければいけないです。特に繁盛しているスマホ修理のお店だと、行列が店内で出来ており、予約なしだと、自分の順番が巡ってくるまで長時間待たされる可能性があります。平日の朝、昼なら利用客が少ない場合が多く、飛び込みでも比較スムーズに修理が頼めます。 予約は入れた方が時短に、
プログラマのためのユーザインタフェースデザイン 第 1 章 第 2 章 第 3 章 第 4 章 第 5 章 第 6 章 第 7 章 第 8 章 第 9 章 ストラテジーレターV 2002年6月12日 ミクロ経済学の補完財の原理について考えていて、私はオープンソースソフトウェアに関する興味深いあることに気がついた。それが何かというと、オープンソースソフトウェア開発に多額の資金を使っている企業の多くは、それが彼らにとって良いビジネス戦略だからそうしているのであって、突然資本主義を信じるのをやめて、「言論の自由と言うときの自由」に浮かれるようになったわけではないということだ。ストラテジーレターⅤ 5つの世界 2002年5月6日 5つの世界:すべてのソフトウェア開発が同じではない。 追記:インターナルシステム、コンサルウェア、パッケージソフトの間には大きなグレーゾーンがあり、この3つの世界はしばし
Mauris blandit aliquet elit, eget tincidunt nibh pulvinar a. Donec sollicitudin molestie malesuada. Curabitur arcu erat, accumsan id imperdiet et, porttitor at sem. Donec sollicitudin molestie malesuada. Cras ultricies ligula sed magna dictum porta. Quisque velit nisi, pretium ut lacinia in, elementum id enim. Donec rutrum congue leo eget malesuada. Cras ultricies ligula sed magna dictum porta. We
ここからダウンロードできるソフトウェアのうち、このサイト ( http://www.d2.dion.ne.jp/~imady/ 以下 ) からダウンロードできるものは全てフリーソフトウェア です。 使用許諾 ( =ライセンス ) に従う限り無料で使用することができます。 一部のライブラリは商用利用できます。 詳しくは各ソフトウェアに添付されている使用許諾書を良く良くお読みください。 複写・頒布はそれにかかる対価以上の金銭を要求してはいけません。 他の HTTP サーバや FTP サーバへの転載は許可されますが、書籍、雑誌等への無断収録やソフトへの無断バンドルは対価以上の金 銭を要求した複写・添付とみなします。 つまり書籍への収録は作者から 別途転載のための許諾を得ない限り違法行為とみなされ、罰せられる可能性があります。 このサイト以外のソフトウェアについてはそれぞれのソフト
Welcome to MysticWALL 本ウェブサイトでは、 Unix 系オペレーティングシステム向けツールやライブラリ、 ミニウェブサーバなどの自作ソフトウェアと FreeBSD の設定事例などを公開しています。 なお、サイトの操作性とデザインの確認には、FreeBSD 版 Firefox-3.0.4 ブラウザを利用しています。 更新履歴 [2008/09/09 (Tue)] iPhone / iPod touch アプリケーション開発者向けの備忘録ページ公開 [2007/10/02 (Tue)] ミニウェブサーバ Wyvern 2.2.10-RELEASE を公開 C言語用CGIライブラリ Cockatrice 2.1.2-RELEASE を公開 C言語用ネットワーク I/O ライブラリ NetFD 1.2-RELEASE を公開 [2007/09/04 (Tue)] C言語用簡易
な、なんだってー(笑 You can create your own command line driver to replace csc.exe using the Roslyn APIs, and change your build system to invoke that instead of csc.exe. https://social.msdn.microsoft.com/Forums/vstudio/en-US/19c01285-56bc-4404-9819-7f06be104de1/code-rewrite-during-compilation?forum=roslyn コンパイラ作りたいわけじゃないのですが、難読化や依存性注入みたいなかんじのノリで、ちょっと生成される IL を加工したいだけなんですが…。 今年最初で最後の投稿ですがな( ゚Д゚) 年末年始にやりたかった
!Wiiの新作ソフト「Project O(仮)」の開発に参加しています。(2007/03/09) !アドベンチャーゲームのフラグ管理に関する記事を CodeZineに執筆しました。(2005/09/15) 『アドベンチャーゲームに活用できるフラグ管理のやり方』 !テストプログラムとして公開中の「経路探索プログラム」を元にした記事を CodeZineに執筆しました。(2005/06/16) 『RPG系プログラムで大勢のキャラクタを縦横無尽に歩かせる方法』 ようこそ、『安永ノリカズのゲーム制作&Javaサンプル集』へ。 このサイトでは、Javaよるゲーム制作の過程と、初心者のためのJava学習サンプル集を公開してます。 「ゲーム」と「Java」というテーマを通して、一人でも多くの人に、 もの作りとプログラミングの楽しさを伝えていきたいと思っています。 ゲーム制作 2001年から2003年にかけ
The Irrlicht Engine is an open source realtime 3D engine written in C++. It is cross-platform, using D3D, OpenGL and its own software renderers. OpenGL-ES2 and WebGL renderers are also in development. It is a stable library which has been worked on for nearly 2 decades. We've got a huge community and Irrlicht is used by hobbyists and professional companies alike. You can find enhancements for it a
<body> <p>Lampはゲーム開発とその学習をサポートするミドルウェアです。<br> このページを表示するにはフレームに対応したWebブラウザで閲覧して下さい。</p> </body>
1. Introduction ODE is an open source, high performance library for simulating rigid body dynamics. It is fully featured, stable, mature and platform independent with an easy to use C/C++ API. It has advanced joint types and integrated collision detection with friction. ODE is useful for simulating vehicles, objects in virtual reality environments and virtual creatures. It is currently used in man
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