syuran0908のブックマーク (6)

  • 物を売れる“プロフ” ギャルに人気の「ショッピーズ」、30万人が支持する理由

    会員数は30万以上、主なユーザーはギャル。ピンクで彩られたサイトには、きらびやかなプロフィール画像や絵文字、ギャル文字が踊る。 モバイルサイト「ショッピーズ」(PCからもアクセス可能)は、プロフィール画面を兼ねたショップを作り、ユーザー同士で商品を売買できるサイトだ。商品は現金かポイントで購入でき、ポイントを使っていらない服と欲しいものを交換するなど、物々交換感覚で使うユーザーも多い。 今でこそ30万人以上に使われているが、開設から2年間、ユーザー数はほとんど伸びなかった。サイトに転機をもたらしたのは、ファッション好きな若い女性やギャルといった現在のターゲットから拾ったニーズだった。 「自分のお店」でプチ売買 同サイトの主なユーザーは10代後半~20代前半の女性。「ポップティーン」や「小悪魔ageha」などを読むいわゆる“ギャル”層が多い。華やかなサイトデザインでピンクを基調に絵文字や画像

    物を売れる“プロフ” ギャルに人気の「ショッピーズ」、30万人が支持する理由
    syuran0908
    syuran0908 2010/05/18
    [hoge]メディア
  • これだけは見ておきたい、日本発の人気YouTube動画15本

    2005年4月23日、YouTubeに初めて動画がアップロードされた。それから5年、毎分24時間の動画が投稿され、1日10億回以上の動画再生回数を誇る巨大動画サイトとなった。現在YouTubeに投稿されている動画をすべて見るには4000年かかると言われている。 2007年には日にも上陸した。2007年から2009年までに国内で投稿された動画の中から特に人気の動画を15紹介する。 ブロガーであるDanny Choo氏は、2007年からスター・ウォーズのストーム・トルーパーのコスチュームを着てダンスをする動画を投稿した。世界中から見られ、多くのお気に入り登録、コメントを得た。 <a href="http://www.youtube.com/watch?v=t7X9MQi7uOU" target="_blank">Tokyo Dance Trooper in Shibuya&lt

    これだけは見ておきたい、日本発の人気YouTube動画15本
  • Nude It for iPhone, iPod touch, and iPad on the iTunes App Store

    Description Nude It app shows your friends naked! Nude It is a funny Augmented Reality application for the iPhone that lets you see through clothes. Simply point your iPhone at a friend (less than 6.5 ft / 2 m from you), and using Nude It scanning technology, you will see him or her totally nude. ************************************************************ Please, note that you must clearly see yo

    syuran0908
    syuran0908 2010/02/24
    アプリ
  • マウスポインタを変えてみよう!-100% DIGITAL STYLE*

    たかがマウスポインタ・・と思わないで!アニメーションのマウスポインタなら間違いなくパソコンが楽しくなります。 操作画面上で表示される、通常白い矢印で表示されているマウスポインタも、さまざまなデザインに変更できます。 コンピュータの状態や、マウスポインタの位置によって変化するマウスポインタも同様に変更できますよ。 変更方法 スタートメニューから([設定]→)[コントロールパネル]を選択。 [プリンタとその他のハードウェア]から[マウス]をクリックして、[マウスのプロパティ]を開く。 [ポインタ]タブの[デザイン]から好きなデザインを選ぶ。 [OK]をクリックして完了。 (3)のステップで、[参照]から個別に好みのポインタを選ぶこともできます。 そのほかにも「ポインタの速度」や「移動するポインタの軌跡を表示」する方法などがありますよ。 カーソルを元に戻したいとき [マウスのプロパティ]→[ポイ

    syuran0908
    syuran0908 2010/02/24
    マウスポインタ
  • ファッション専門紙「WWD」のモバイルサイトが登場、KDDIが企画に参加

    INFASパブリケーションズ、KDDI、沖縄セルラーの3社は2月22日、INFASパブリケーションズが出版するファッション週刊紙「WWDジャパン」、およびビューティ週刊紙「WWD BEAUTY」のモバイル向けサービス「WWD JAPAN MOBILE supported by au by KDDI」を開始すると発表した。5月よりau携帯電話向けに先行配信し、その後NTTドコモとソフトバンクモバイル向けにも提供する。 WWD JAPAN MOBILE supported by au by KDDIでは、ファッションや美容に関する業界情報をリアルタイムで配信するサイト。ニュースのほか、パリコレをはじめとする世界のファッションショー情報を集めた「コレクション情報」、世界のパーティをレポートする「パーティ、イベント情報」などを用意する。 INFASパブリケーションズがコンテンツを調達するとともにサ

    ファッション専門紙「WWD」のモバイルサイトが登場、KDDIが企画に参加
    syuran0908
    syuran0908 2010/02/24
    ファッション専門紙「WWD」のモバイルサイト
  • 仕事でメールやウェブを使うとき覚えておきたい4項目--TPOに合うツール選びで「デキる人」になる

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます (編集部より:この連載では、主に新社会人に向け「仕事」としてメールやウェブサービスを使っていく際の心構え、ツールの紹介などを7回にわたって掲載する。筆者の後藤康成氏は、3月1日スタート予定である「feedpath Rooms」などのウェブサービスを提供するフィードパスのCTOである) この連載では、主にこの春から仕事に就く人を対象に、ITツールによる「仕事でのコミュニケーション」を行っていく際に必要な心構え、それぞれのツールの特徴、そのツールを仕事で使う場合の注意点、各分野のツールにはどのようなサービスがあるかといった点について分かりやすく説明していきたい。 初回の一番最初は、TPOに合わせたツール選択を行うための前提となる「仕事」と「

    仕事でメールやウェブを使うとき覚えておきたい4項目--TPOに合うツール選びで「デキる人」になる
    syuran0908
    syuran0908 2010/02/17
    仕事
  • 1