2011年10月08日14:49 すべてのレイヤのタッチイベントをブロックする カテゴリcocos2dObjective-C melodybox Comment(0)Trackback(0) 5、6枚のレイヤで画面が構成されていて、その画面のイベント中にはタッチ処理を行ないたくない時があると思います。 すべてのレイヤ、あるいはタッチイベントを受け取る一番優先度の高いレイヤに対してブロック処理を実装する方法もありますが、前者は単純に面倒であり、後者はさらにイベント受け取り優先度の高いレイヤを追加した際に修正が必要になります。 今回私もそういった処理が必要になったので、試しにイベント受け取り優先度が一番高い「透明な」レイヤを被せてみたところ、上手く処理できました。簡単な方法なので、試してみてください。 // タッチイベントのマスクレイヤ @interface TouchEventMaskLay