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Release Notes v 3.0.0¶ Release Notes v 3.0.0Misc InformationRequirementsRuntime RequirementsCompiler Requirements Highlights of v3.0.0Features in detailC++11 featuresstd::functionstrongly typed enumsoverride Removed Objective-C patternsNo more 'CC' prefix for C++ classes and free functionsclone() instead of copy()Singletons use getInstance() and destroyInstance()gettersPOD types New rendererImprov
概要 タッチイベントを取得してゲーム中で使用する リポジトリとブランチ https://github.com/kambayashia/cocos2d-x-game/tree/develop/touch-event 実装差分 https://github.com/kambayashia/cocos2d-x-game/commit/31da3d8cdcc17ecbfd6b0b746b41a89d83d6a767 参考 タッチイベント関連のリファレンス(ccTouchで検索) http://www.cocos2d-x.org/embedded/cocos2d-x/d9/d66/classcocos2d_1_1_c_c_layer.html#a37534c85f19e0296e122d9179d712606 ブランチ「develop/multi-scene-stack」をベースにする 前回サンプル
2011年10月08日14:49 すべてのレイヤのタッチイベントをブロックする カテゴリcocos2dObjective-C melodybox Comment(0)Trackback(0) 5、6枚のレイヤで画面が構成されていて、その画面のイベント中にはタッチ処理を行ないたくない時があると思います。 すべてのレイヤ、あるいはタッチイベントを受け取る一番優先度の高いレイヤに対してブロック処理を実装する方法もありますが、前者は単純に面倒であり、後者はさらにイベント受け取り優先度の高いレイヤを追加した際に修正が必要になります。 今回私もそういった処理が必要になったので、試しにイベント受け取り優先度が一番高い「透明な」レイヤを被せてみたところ、上手く処理できました。簡単な方法なので、試してみてください。 // タッチイベントのマスクレイヤ @interface TouchEventMaskLay
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