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ブックマーク / n-seikei.jp (1)

  • 「震災1年後の消費と旅行」の意向調査結果/ツーリズム・マーケティング研究所 | JC-NET(ジェイシーネット)

    ○最近、消費や旅行を控えたりする人は34% 「震災の影響」は少数派 20代は「収入の心配」、40代、50代は「日の経済状況が不安」 ○20代、60代は、消費や娯楽に最も肯定的、特に旅行消費に積極的なのは60代 ○2012年のゴールデンウィークに旅行した人の9割が、今年10月までに再び旅行に行きたい ツーリズム・マーケティング研究所は、消費および旅行に対する意向についてインターネットアンケート調査を実施した。 英語でもcocooningという同義の言葉があることから、この消費傾向は、決して日国内だけの話とはいえない。 「旅行をしない若者・消費をしない若者」という言葉もよく耳にする。その一方、「アクティブシニア」といわれる世代は活動的で消費をけん引していると言われ、多くの産業界が期待を寄せている。 東日大震災から1年が経ち、2011年に業務出張以外の旅行をした人を対象に、消費や旅行に関す

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