前回のコラム「テレビがテレビの枠を超えはじめた。そこでは、新しい視聴計測が必要になる。」はこちら ネット動画はチープでもいいのでしょうか? 最近、「ネット動画」の領域はホットなようです。AdverTimesの記事でも増えていますよね。これを読んでいる皆さんの周辺でも、ネット動画を作りたい企業の方や依頼された広告業界の方、いらっしゃるんじゃないでしょうか。 でも聞こえてくる話のなかには、“嘆き”も多いです。 「100万円でバズる動画を作ってくれ」「再生回数10万回がKPIだ」「とにかくバイラルさせたい」 そんなことばかり言われて頭を抱えているという話を聞くのです。一方、そういう声に対応しようという引き受け手も出てきているようです。「20万円で動画作れます!」などと標榜する会社もたくさんありますね。 「ネットなら安いんでしょ」「はい、安くて効果もあります」 そんな安直な期待と、安易な対応が増殖
![ネット動画で大事なのは、クオリティであり、思いであり、現実へのコミットメントである。 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7f9d3da6f6c0e0ad0a0bc65e4bd4bdcf4faae534/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.advertimes.com%2Fwp-content%2Fthemes%2Fadvertimes-theme%2Fimages%2Fogp_default.jpg)