貴社は据置型ゲーム機をメインストリームにするために大きな足跡を残され、間違いなく購買層を拡大されましたし、Wii Uでも同じことをしようとされているのだと思います。ただ1つ私がチャンスを逃していると思うのは、一般の消費者には他の選択もあり、いわゆるハードコア・ゲーマーよりも無料で遊ぶ選択等をしやすいのではないでしょうか。どのようにしてそうした消費者に多くのソフトを購入させるのでしょうか。一般の消費者には、オンラインでの遊びは高い価値を持ち簡単に高額の売上が可能とはいっても抵抗感が強いかもしれませんが、どのようにして貴社が拡大した購買層の購入を伸ばすのでしょうか。 岩田: 一般的に、“エクスパンディッド・オーディエンス”と言われる人たちは、ゲームの情報を能動的に集めない人が多いんです。 すなわち、彼らは、自分でゲーム雑誌を読むこともないし、彼らは任天堂のウェブサイトで製品を調べることも能動的
今まで書いた記事のTwitterでのTweet数 や、Facebookのいいね!他、Google+1 などを管理画面で一覧表示してくれる WordPressプラグイン・Social Metricsの ご紹介。もしかしたら需要あるかなと思った ので日本向けにしました。 日本向けといっても、ソーシャルサイトを入れ替えて日本語に変えただけで、ソースは殆どいじってません。オープンソースはこういうのが気軽にできていいですね。とはいえ、GPLはいろいろ制約はありますけども・・・ これが元々のプラグインです。このように管理画面で記事ごとについたTweet数やLike数を一覧表示出来ます。LinkedInがなんだかおかしい気が・・まぁいいk 多少重いのは仕方無いとして、これはなかなかいいなと思いましたので日本向けに、少しだけ変えました。 Social Metrics for Japanese Stumbl
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く