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ブックマーク / www.nintendo.co.jp (16)

  • ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 | Wii U | 任天堂

    このソフトは、2007年に発売されたニンテンドーDS用のペンアクションアドベンチャーゲームです。 海賊のお頭である女の子テトラとその手下たち、そしてリンク。一緒に冒険を続けていた彼らは、幽霊船に遭遇し、テトラをさらわれてしまいます。彼女を助けようとしたリンクは海に落ちてしまいますが、流れ着いた島で妖精シエラと老人シーワン、船長ラインバックと出会います。リンクはテトラを救うため、ラインバックとともに幽霊船を捜す冒険に旅立つのでした。 走る・剣を振る・ブーメランを投げるといったアクションや、会話する・気になる物を調べるなどの冒険に必要なことは、タッチペンで直感的に操作できます。また、冒険のヒントなどをマップに直接書き込んでメモすることができます。 冒険中に入手できる船のパーツをカスタマイズすることによって、船の耐久力が変わります。パーツは見た目もユニークなものばかり。さまざまなパーツで船の改造

    ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 | Wii U | 任天堂
    t011org
    t011org 2016/07/27
  • メトロイドプライム ブラストボール | ニンテンドー3DS | 任天堂

    t011org
    t011org 2016/07/22
    メトロイドプライム ブラストボール 体験版(無料)
  • FreezeME | Wii U | 任天堂

    t011org
    t011org 2016/06/29
    FreezeME 7月6日配信きたー
  • https://www.nintendo.co.jp/wiiu/agmj/update/index_220.html

    t011org
    t011org 2015/10/16
    凄い細かく載ってるパッチノート
  • クラブニンテンドー会員特典

    ニンテンドー3DSのホーム画面を着せ替えられる、クラブニンテンドーオリジナルデザインの「テーマ」をプレゼント

    クラブニンテンドー会員特典
    t011org
    t011org 2015/03/18
    交換だけじゃなく販売してほしいなー
  • ネットワーク メンテナンス情報・稼働状況 - 任天堂

    各ネットワークサービスの現在の障害状況とメンテナンス情報をお知らせします。 各サービスの稼働状況は、更新に延滞が生じることがあります。あらかじめご了承ください。 ※ 同じ名称のお知らせでも、障害状況やメンテナンス内容が異なる場合は、分けて記載することがあります。 ※ 『Pokémon HOME』のサーバーメンテナンスや障害情報などのお知らせは株式会社ポケモンのサポートサイト(もしくはスマートフォン版『Pokémon HOME』内)に掲載されます。

    ネットワーク メンテナンス情報・稼働状況 - 任天堂
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    t011org 2013/12/10
    18時9分頃からのサーバー障害のため、現在Wii U、3DS eショップが停止しています
  • ニンテンドー3DS|ニンテンドー3DSの本体機能更新について|Nintendo

    弊社製品をより快適にご使用いただくために、日々、機能やサービスの向上に努めており、その取組みの一環として、ニンテンドー3DSではネットワークダウンロードによる体機能の更新を実施しております。 現在ご利用いただける最新のバージョンは「1.1.0-1J」です。ニンテンドー3DS体のバージョンは、「体設定」の上画面で確認できます。 必ず最新のバージョンに更新してご使用ください。 1.1.0-1Jへの更新による主な変更点 ●システムの安定性向上 より快適にお楽しみいただけるよう、システム全般の安定性を向上いたしました。 ●いつの間に通信の機能更新 おしらせなどのデータを受け取る機能を一部拡張いたしました。 ●ネットワーク接続機能の改善 一部のニンテンドーゾーンやその他の無線インターネット接続環境において、通信ができない場合がありましたので、その対策を行いました。 ●「ミュージックラ

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    t011org 2013/12/10
    3DSの本体システムバージョン「7.0.0-13J」がリリースされました。NNID対応、Miiverse対応、引っ越し上限の撤廃等が主な更新内容となっています
  • http://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/20130626/index.html

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    t011org 2013/06/26
    このあと20時から「ピクミン3 Direct 2013.6.26」が配信されます
  • 社長が訊く『スーパーマリオ 3Dランド』開発スタッフ 篇|ニンテンドー3DS|任天堂

    今回のマリオは、入り口は「2Dマリオじゃなきゃダメ」 という人でもOKなつくりにしておいて、 気がついたら3Dマリオのおもしろさの虜になっている・・・ という構成になっているわけですね。 そうですね。 ・・・じつは今回、 「ノーマルステージ」をすべてクリアして エンディングを迎えた後に、豪華な展開が用意されていて。 来オマケとされている「スペシャルステージ」、 このステージがノーマルステージの数と同じだけ入っているんです。

    社長が訊く『スーパーマリオ 3Dランド』開発スタッフ 篇|ニンテンドー3DS|任天堂
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    t011org 2011/10/27
    ・・・じつは今回、 「ノーマルステージ」をすべてクリアして エンディングを迎えた後に、豪華な展開が用意されていて。 本来オマケとされている「スペシャルステージ」、 このステージがノーマルステージの数と同じ
  • ニンテンドー3DS|社長が訊く『ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D』 宮本 茂 篇|Nintendo

    このところ、E3(※1)の準備で忙しくて、 同席していただく時間も取れなかったですからね。 『時のオカリナ』のオリジナルをつくった人たちが 宮さんのいらっしゃらないところでどんな話をしたのか、 折に触れてお伝えしながら進めたいと思いますので、 今日はよろしくお願いします。

    ニンテンドー3DS|社長が訊く『ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D』 宮本 茂 篇|Nintendo
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    t011org 2011/06/16
    岩田 「ここまでやるか」というのを見たときって、 人の心って動くんですよね。 宮本 動くんです。 でも、つくってる僕らからすると、 「ここが足りない、あそこも足りない」と 最後の最後までずっと感じていて・・・
  • 2011 E3 Expo アナリスト Q&A セッション - 質疑応答

    貴社は据置型ゲーム機をメインストリームにするために大きな足跡を残され、間違いなく購買層を拡大されましたし、Wii Uでも同じことをしようとされているのだと思います。ただ1つ私がチャンスを逃していると思うのは、一般の消費者には他の選択もあり、いわゆるハードコア・ゲーマーよりも無料で遊ぶ選択等をしやすいのではないでしょうか。どのようにしてそうした消費者に多くのソフトを購入させるのでしょうか。一般の消費者には、オンラインでの遊びは高い価値を持ち簡単に高額の売上が可能とはいっても抵抗感が強いかもしれませんが、どのようにして貴社が拡大した購買層の購入を伸ばすのでしょうか。 岩田: 一般的に、“エクスパンディッド・オーディエンス”と言われる人たちは、ゲームの情報を能動的に集めない人が多いんです。 すなわち、彼らは、自分でゲーム雑誌を読むこともないし、彼らは任天堂のウェブサイトで製品を調べることも能動的

    t011org
    t011org 2011/06/15
    Q 12  携帯ゲームや携帯機器向けの進化し続けるゲームによる継続的な脅威にどう対応されますか。今後数年間にわたってその脅威はどのような展開を見せると考えておられますか。特に、安価で気軽に買えるものについて
  • ニンテンドー3DS|社長が訊く『ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D』 オリジナルスタッフ 篇 その1|Nintendo

    今日は、1998年11月に発売された NINTENDO64ソフト『ゼルダの伝説 時のオカリナ』の 開発の中心になっていた人たちに集まっていただきました。 その当時、どんなことをしていたのか、 自己紹介をお願いします。 はい。企画開発部の大澤です。 わたしは『時のオカリナ』の開発がはじまるときに、 情報開発部に呼ばれて仕事をすることになったんですが、 このプロジェクトにはディレクターがたくさんいて、 そのなかでわたしは、最年長ということで、 総合ディレクターのようなことをしていました。

    ニンテンドー3DS|社長が訊く『ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D』 オリジナルスタッフ 篇 その1|Nintendo
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    t011org 2011/06/03
    岩田 偶然だったんですか? 河越 そう、偶然です。 「あ、これだ!」と思って、この場所に決めました。 岩田 できすぎじゃないですか(笑)。 河越 だから、本当にたくさんの偶然に支えられて、 『時のオカリナ』ができ
  • 社長が訊く『ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D』サウンド 篇|ニンテンドー3DS|任天堂

    少し時間があるようですので、 最後にひとつだけお訊きすることにします。 横田さんが『時のオカリナ』で 好きな曲をひとつ選ぶとしたら、 どの曲になりますか? 横田さんに対して1曲選べというのは、 すごくつらい質問でしょうけど(笑)。 強いて1曲を選ぶとすれば、 「ゼルダの子守歌」という曲です。 ニンテンドー3DS体験会で自分が演奏した曲なんですけど、 あの曲は家でずっと練習していたくらい好きな曲だったんです。 というのも、任天堂の入社試験を受けるときに、 ピアノの腕前を試されるんじゃないかなと思って・・・。

    社長が訊く『ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D』サウンド 篇|ニンテンドー3DS|任天堂
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    t011org 2011/05/26
    岩田 やっぱり近藤さんにとっての音楽としての価値は、 メロディがどうかではなく、 求められてる機能に対して しっかり対応できたサウンドになっているかどうか、 ということなんでしょうね。 近藤 そうです。
  • ニンテンドー3DS|社長が訊く『ニンテンドー3DS』 ソフトメーカークリエーター 篇 第6回:『Project ラブプラス for Nintendo 3DS(仮称)』|Nintendo

    ※1『ラブプラス』=2009年9月、ニンテンドーDS用ソフトとして発売されたコミュニケーションゲーム。現在、シリーズ最新作『Project ラブプラス for Nintendo 3DS(仮称)』をニンテンドー3DS用ソフトとして開発中。 ※2KONAMI=株式会社コナミデジタルエンタテインメント。

    ニンテンドー3DS|社長が訊く『ニンテンドー3DS』 ソフトメーカークリエーター 篇 第6回:『Project ラブプラス for Nintendo 3DS(仮称)』|Nintendo
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    t011org 2011/04/27
    岩田 わたしはあの愛称が生まれて広がったのを目にしたとき、 「すごいことになっているんだな・・・」と感じたんです。 わたしがはじめて『ラブプラス』を拝見したのは、 『みんなのニンテンドーチャンネル』(※3)
  • ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D

    その1/その2/その3 その4/その5 ・トップページ ・時のオカリナ 3Dとは ・ストーリー ・アクション&謎解き ・登場人物 ・新しくなったこと ・任天堂ホームページ ・ニンテンドー3DSトップページ

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    t011org 2011/04/13
  • ニンテンドー3DS|社長が訊く『ニンテンドー3DS』 発売前に宮本さんに、訊いておきたいこと。 4. なぜいま『スティールダイバー』を?|Nintendo

    なぜ、いま、このゲームを 宮さんが仕上げようと思ったのか、 まず、そこを訊きたいと思ったんです。 というのも、この『スティールダイバー』って じつは歴史の長いソフトで、 覚えている方もいらっしゃるかもしれませんが、 ニンテンドーDSをはじめてお披露目した 2004年のE3(※8)のときに 参考商品として出品されていたんです。 つまり、開発期間がすごく長いとも言えるんです。 それをなぜいまニンテンドー3DSで 出すことにしたのだろうか、と。 ※8E3=Electronic Entertainment Expo(エレクトロニック エンターテインメント エキスポ)の略で、米国のロサンゼルスで開催されるコンピューターゲーム関連の見市のこと。

    ニンテンドー3DS|社長が訊く『ニンテンドー3DS』 発売前に宮本さんに、訊いておきたいこと。 4. なぜいま『スティールダイバー』を?|Nintendo
    t011org
    t011org 2011/03/02
    岩田 そういう地味なモチーフを扱うとき、 気をつけていることってありますか? 宮本 つくっているときにですか? 岩田 ええ。工夫したこととか。 宮本 どうでしょうねぇ・・・。 ああ、内部的なことでいえば、 「励ま
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