2006年7月2日のブックマーク (5件)

  • Excite エキサイト:ミュージックギア - オール・アバウト・フジロック

    オール・アバウト・フジロックはエキサイトIDをお持ちの方なら誰でも自由に、寄せ書き感覚で書き込みができます。過去のフジロックでの思い出、今年のフジロックへの意気込み、出演アーティストについて・・・などなど、あなたの思いを残してみませんか?Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項 - ヘルプ - 会社概要 | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム

  • 山に生きる

    今一番情報を握ってるのは携帯会社で、次がYahoo,Googleといったウェブメールサービスを持った企業、その次がプロバイダだろうか。 こういうのは悪用しちゃいけないみたいに法律で決まってるようだが、悪用されないわけがない。どんなにうまくシステムを構築したって、システム管理者からはメールの内容は丸見えになる。システムを管理している人間の一人を買収すればコアな個人情報がみんな手に入る。 政治家や官僚はメールなんかやっちゃいけない。大企業の重役なんかもだ。それ以外にも隠さないと致命的になるような情報はメールにしちゃいけない。1ユーザーとしてメールを削除して安心しても多分サーバのバックアップは残ってる。

  • 曲のダウンロードをいっそ無料にしてはどうか - モジログ

    あちこちのニュースやブログで報じられている通り、先日から日でもiTMS(iTunes Music Store)が始まった。 これに追随して他社も値下げしたりして、競争が起きはじめている。これで日でも音楽のダウンロード販売ビジネスが一般化してきそうな気配だ。 ここで、私から提案。曲のダウンロードはいっそのこと、無料にしてしまってはどうだろうか。これで、ビジネスとしても成功する可能性が十分あると思う。 私のアイディアはこうだ。CD(アルバム)は従来通り有料で販売する。販売チャネルは、店頭と通信販売の2つ(でいえば、屋とAmazonのようなもの)。ここまでは従来の方法と変わらない。 そのアルバムのうち、「シングルカット」するような目玉曲だけを無料で公開し、ダウンロード・再配布・2次使用などを完全に自由にしてしまうのだ。 無料の「シングルカット」がいい曲であれば、わざわざ宣伝しなくてもどん

  • 【完全版】iPod+携帯音楽プレーヤー対応 ヘッドホン&イヤホン徹底聴き比べ! 2006 / デジタルARENA

    「オーディオの音質は音の“出口”で決まると言っても過言ではない。音にこだわるならヘッドホン&イヤホンのグレードアップは効果絶大だ!」ということで始まった第1回の企画からちょうど1年。 その間、高級タイプのヘッドホン&イヤホンの新製品が相次いで登場。これはユーザーの音質に対する要求が高まっていることの証明でもある。そこで、ここ1年間で登場したモバイルリスニング用の新製品に加え、このところ利用者が増えてきたフルサイズヘッドホンもピックアップし、音質や装着感をチェック! 前回までにテストした機種も含め、相対的な性能評価を全面的に見直すことにした。(四 淑三)

  • http://event.music.yahoo.co.jp/fes2006/festival.php?fes=1