『フォトショップ・ブイアイピー』の新着記事です。フォトショップやデザインをたのしむウェブサイト。2009年3月創刊以来、3800を超えるコンテンツを更新しています。フリーフォントなどの無料デザイン素材/配色やWeb制作といった最新トレンドも公開中。
![新着記事](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ef19c018bd0584e09de27ea77b318daab7d7f084/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fphotoshopvip.net%2Fwp-content%2Fuploads%2F2011%2F02%2F36bricktexture.jpg)
前回書いたとおりとりあえず1月中に何か作るっていうことではじめたこのプロジェクト。 BETA版という逃げ道を作ってしまったのですが、カタチができたので許してくださいごめんなさい。 「酒ばっか飲んでるけどプログラム書けるわけ?」と言われることが多すぎるので、ちゃんとプログラマだよっていうアピールのために作ることにした、っていう感じ。えいやではじめただけあってドキュメントと呼べるものも仕様書もない。大丈夫、脳内に仕様書がある!的なノリでし。 子どもの成長過程を見れる、アルバムサイトができたよ まだまだ課題がだいぶ多いのですが、アルバムサイトを作りました。 モバイルサイトと称していますが、アカウントの発行がモバイルからしかできません。PCからでも使えます。 PHP/MySQL、フレームワークはZendFramework。動画部分は動画変換エンジンGemediarを利用しています。 写真をメ
2012年12月21日21:02 カテゴリ 今月のこと カナ「12月の空売り大会は中止します!!」(20世紀少年のカンナ風に) さんざん言っておいて急で申し訳ないんだけど、、、 「株価3倍なるかも銘柄」の2191 テラも3倍近くまで上がって今も順調だし、 それ以外の銘柄でもみなさん十分儲けたでしょ?! 儲けたお金は無駄遣いせずに、自分の成長や大切な人のため、 困っている人たちへの募金なんかに使って欲しいな(๑╹ω╹๑)ノ でもまだ争いは続いているよ。今日は坂本龍一の「戦場のメリークリスマス」でお別れ! 戦いの果てに本当の幸福はあるのか?? マヤ暦の終わりはただの通過点!言ったはず!「頂点のさらに上へ」!! みんなの幸せとみらい繁栄を願って、あでゅ! kanakanadesuyo 2012年11月29日01:25 カテゴリ クリスマスまで待たせないで 「みらい」はもうすぐ・・・。 クリスマス
WordPress3.xのデフォルトのテーマファイル「Twenty Ten」をHTML5に完全対応させたテーマファイル「TwentyTen Five」を紹介します。 Use HTML5 in WordPress TwentyTen [ad#ad-2] 「Twenty Ten」はWordPressの3.0からのデフォルトの新しいテーマファイルで、doctypeにHTML5が使用されています。しかし、HTML5の新しい要素や属性などは他の箇所には使用されていません。 「TwentyTen Five」は、この「Twenty Ten」をベースに適切な箇所にHTML5の要素や属性を使用したテーマファイルです。 見た目は「Twenty Ten」と同じシンプルなデザインです。
PhotoshopCS5で画像を簡単に切り抜く方法に関するライフレシピをご紹介します。nanapi [ナナピ]は、みんなで作る暮らしのレシピサイトです。はじめに 画像を切り抜きたいときは、いちいちパスでくり抜くより、抽出機能があればラクチンですよね! 時間がないときも、抽出フィルタさえあればラックラク♪ 【フィルタ】メニューから【抽出】を選んで…、と、、、あれ!CS4まではあったはずの【抽出】がCS5にはなくなっている! 俺の【抽出】たん、どこいってもうたんや…、、とはなりませんが、CS5にはもっと簡単な抽出のやり方があります。 時間がないとき、そんなに細かく切り抜かなくてもいいとき、でもそれなりにきれいな切り抜きがあったらいいなと言うときに、ぜひ試してみてください! 用意するもの 切り抜きたい画像 わかりやすく、切り抜きたい画像の下に灰色か何かのベタ地 Photoshop CS5 ↓下に
こんにちは、守谷です。 各地でのデモのニュースを初め、最近耳にしない日のなくなってきた Facebook ですが、企業やアーティスト等が活用できるFacebookでの顧客へのアプローチ方法として「Facebookページ」があります。 以前から、このSINAPlogでも企業のFacebookページの活用法に注目しており何例かフィーチャーしてきましたが、今回は見せ方によっても訴求力が変わるFacebookページの表現をデザイナー目線でピックアップしていきます。 ちなみに、こちらの見出し画像でキャプチャさせていただいたのは、Red Bull のFacebookページの一部です。明らかに「いいね!」ボタンを押させようとしている画像が画期的で、この表現からインスピレーションを得た企業も多かったのではないでしょうか。 以下に近い表現のものをピックアップしました。 (ANA、テラモーターズ、Google
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く