ところで皆さん、「超重要」なOGP(Open Graph Protocol)の設定は出来てますか? これは、ラボの『わかっているようでわかってないFacebookの「いいね!」「シェア」を徹底解剖!』という記事の参照元の計測データです。アクセスを牽引しているのは、「はてなブックマーク」でも「twitter」でも「Google」でも無く、『Faceboomk』です。
![<遂に公開>SEOの2倍のアクセスを稼ぐFacebook「OGP」活用術。皆が知らない「いいね!」ボタンの設定方法、超解説 : (旧)ガイアックスソーシャルメディア ラボのブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8a43f072bead1f2b3e5e47c301e8ff7b4029929c/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Ffarm4.static.flickr.com%2F3342%2F3568409530_389bce008b.jpg)
こんにちは、守谷です。 各地でのデモのニュースを初め、最近耳にしない日のなくなってきた Facebook ですが、企業やアーティスト等が活用できるFacebookでの顧客へのアプローチ方法として「Facebookページ」があります。 以前から、このSINAPlogでも企業のFacebookページの活用法に注目しており何例かフィーチャーしてきましたが、今回は見せ方によっても訴求力が変わるFacebookページの表現をデザイナー目線でピックアップしていきます。 ちなみに、こちらの見出し画像でキャプチャさせていただいたのは、Red Bull のFacebookページの一部です。明らかに「いいね!」ボタンを押させようとしている画像が画期的で、この表現からインスピレーションを得た企業も多かったのではないでしょうか。 以下に近い表現のものをピックアップしました。 (ANA、テラモーターズ、Google
先日以下の記事をきました。 1日体験して実感したFacebookの分かりにくいさがハンパない件 その後、色々とFacebookのアプリを試してみたんですが、思うようなのがなかなか見つからないし、良さそうなのがあってもエラーでまくったりしてなかなか思うようにいかなかったので、 じゃあ自分で作ったらどうだろう?作れるのかな? ということで、調べてみました。 Facebookアプリの基本・概要 基本はWebアプリなんですね。 [Facebook] Facebookアプリケーションの作成 – 入門編 -Facebookアプリ開発に挑戦(その1・概要)Facebook アプリ作ろうぜ (その1 準備編) Facebookアプリ開発の一連の流れ 連載記事的に紹介されているサイトの各記事です。流れに沿って作業すると分かりやすそうです。 Facebook アプリ作ろうぜ (その1 準備編)Facebook
Welcome to Startups Weekly — Haje‘s weekly recap of everything you can’t miss from the world of startups. Sign up here to get it in your inbox every Friday. Well,…
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く