ソネットエンタテインメント(So-net)は、ウェブから電話につなぐ「もしもしクリック」のサービス提供を、9月3日から開始すると発表した。もしもしクリックは、ウェブサイトにあるバナーをクリックするだけで、サイト閲覧者の任意の電話とサイト運営者の電話を接続するサービス。 サイト閲覧者がウェブ上の広告バナーをクリックすると、ポップアップ画面が開く。サイト閲覧者の電話番号を入力し、「電話する」ボタンをクリックすると、サイト閲覧者が設定した電話番号へ、もしもしクリックサーバから着信がある。続いて、サイト運営者へ、もしもしクリックサーバから着信があり、サイト閲覧者とウェブサイト運営者を接続する仕組みとなっている。 従来、ウェブサイトに電話番号を掲載するだけでは、どの媒体を見て電話をかけてきたのかは分からなかった。もしもしクリックの利用で、媒体ごとの入電数を計測し、広告の効果測定が可能。ウェブサイトを
【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by モンクレールウンアウトレット (12/20) 【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by ルイヴィトンコピー (01/04) 【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by コピーブランド (11/11) 【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by バーバリー 財布 メンズ (08/17) 無料で使える2010年カレンダーのまとめ by 浅見 晴美 (11/29) デジタル化が進み電子メールや携帯でのメールがあたりまえになってきた今、あまり書かなくなった手紙。どれだけ技術が発達しても手書きの手紙にはやったぱり特別な物があるとおもいます。今日紹介するのはそんな手紙に焦点を当てた「まっすぐな気持ち、伝えよう」プロジェクトです。 こちらのプロモーションはオリックス生命保
チームラボは7月23日、チームラボビジネスディベロップメント(チームラボDB)とともに共同開発した検索エンジン「SAGOOL(サグール)」に、ブログパーツ 「ミタヨー!」を追加したと発表した。 ミタヨー!はユーザー同士のブログにおいて、訪問履歴と一言コメントを残せるブログパーツだ。ユーザー登録し、ブログにHTMLタグを貼りつけることで、ほかの会員がブログに来訪した際に、ブログに足あとと一言メッセージを残すことができる。ブログユーザー同士のつながりが広がるとともに、他のブログに残した足あとを経由して、自分のブログに来訪してもらうことも期待できるとしている。 なお、2006年11月にリリースしたソーシャルブックマークサービス「BON SAGOOL(ボンサグール)」会員は、ミタヨー!機能をオンにすることで、BON SAGOOLの「ホットリンク」ページ上でミタヨー!の利用が可能になる。また、ミタヨ
これからブログを開設しようという人に対しては、私はむしろ最初から実名で始めることを勧めます。それは主に二つの理由からです。 一つは、せっかく貴重な時間を使って才能を生かしてエントリーを公表したのであれば、そのことによる社会的評価の向上や人脈の豊饒化等の現実社会でのメリットを享受してもらいたいからです。ブログを開設する以上、質の高いものを目指して欲しいです。 もう一つは、「匿名」の魔力に魅入られて他人を誹謗中傷する人になってもらいたくないからです。被害者になることより、加害者になることを恐れて欲しいからです。もちろん、匿名環境でも自制心を失わないブロガーもおられますが、しかしながら、自制心を失い、現実社会では決して行わないであろう言動を繰り広げている残念な匿名ブロガーさんを私たちは沢山見ています。
植物に水をあげるタイミングを電話で教えてくれる『Botanicalls』 July 21st, 2007 Posted in 未分類 Write comment 部屋に植物があると癒される。自分でもサボテンをいくつか置いている。 サボテンである理由はもちろん世話が簡単、というものだ。 以前ちゃんと水をやらなくてはいけない植物にトライしたのだが、見事に枯らしてしまった。そうした経験をしたことがある人も少なくないのでは・・・。 そこで期待したいのがBotanicallsである。 このサイトではなんと「植物と人間がコミュニケーションするためのシステム」を提供している。 プラントに設置されたセンサーが土の湿り気をチェック、水が必要になったら指定の番号に電話をしてくれる、というわけだ。これなら水をやるのを忘れしまって・・・ということがなくなるだろう。 植物と人間が会話するためのシステム、というのがな
ソネットエンタテインメント(So-net)は7月19日、新しいネットのサービスをユーザーとともに育てるサイト「Web2.0 Salon」で、テレビを視聴していて「楽しい」「悲しい」「驚く」などシーンによる感情の動きをタグで他のユーザーと共有できるサービス「FeelTag」を同日から開始したと発表した。 FeelTagは、テレビを視聴して動く感情を4種類の「感情タグ」ボタンから選んで押すだけで簡単にタグを打つことができるサービス。ボタンを押す回数によって、感情の強さを表現できるようになっている。サービスは無料で利用することができ、NTTドコモのFOMA端末のみiアプリによって携帯電話からの利用も可能。 同じ地域(都道府県)で同じチャンネルを見ている他のユーザーがいつ、どのタグを押したかを一覧で見ることで、1人でテレビを見ていても仲間と一緒に見ているような感覚を持つことができ、どのシーンでどの
サムライワークスは6月6日、RSSティッカーやカレンダー、天気予報などの機能を搭載したデスクトップツールが、ワンクリックでブログパーツから“飛び出す”ネットプロモーションツール「信玄」のサービスサイトをプレオープンし、デスクトップツール「信玄ウィジェット」のプロトタイプ版の提供を開始した。 信玄は、ブログパーツ、デスクトップツール、メール等を利用して、口コミによるユーザーの獲得や囲い込みを可能にするネットプロモーションツールだ。デスクトップツールを右クリックすることにより、ブログパーツにするためのタグを生成できるほか、メールを利用して友達に紹介することができ、ユーザー同士の口コミによるバイラル効果が期待できる。 企業が運営するウェブサイトのプロモーション活動や、ユーザーとのリレーションシップを強化する新たなメディアとして、企業向けにパッケージ販売およびカスタマイズ販売を行う。RSS配信サー
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く