[書評] iPhone & Android スマートフォンサイト制作の教科書 iPhone & Android スマートフォンサイト制作の教科書を献本いただきました。ありがとうございます。 本書は iPhone、Androidでのサイト制作について様々な視点で解説がされています。 スマートフォン本では「iPhone+Android スマートフォンサイト制作入門(マカロン本)」や「HTML5+CSS3で魅せるiPhoneサイト」などの良書がありますが、これらがサンプルサイトを作成しながら解説を進めているのに対して、本書はサンプルサイトはなく淡々と解説が進みます。スマートフォンサイト作成に必要な知識が網羅されており、サンプルサイトに振り回されない分、解説フローも整っていてテンポもよいです。1度でもスマートフォンサイトを作成したことがある人は非常に読みやすいのではないでしょうか? 後半のJava
今の会社は完全な米国法人で日々のメインの業務で日本語を使うことは日本語教育をずっと受けていた自分が純粋な米国法人で働くにはそれなりの英語への投資が必要だった。 ベストとは全く思わないしまだまだ向上の余地が多々あるのだけれど,会社で参考情報としてまとめたら役に立つとほめられたのでここにも残しておく。アメリカ育ちとかでまったく英語に不自由のない人から見たらかなり泥臭いことをしていると思う。これを日本にいて8年くらいやった結果、ある日アメリカ人しかいない職場に放り込まれても一応Managerとして機能する程度の英語力はなんとか身についた。自分は残念ながら言語のセンスはないコツコツ型なので、センスがあればもっとすぐにうまくなるはず。 1. 文法 少なくとも自分の場合には大学受験の時に積んだ英文法の知識が相当役に立っていて、実は受験以降まともな文法の勉強はしていない。大学受験の英語は全然バカにしたも
片道 往復 回数券 フリー 往復+フリー その他 グリーン車 寝台車 普通車指定席 普通車自由席 新幹線 快速・普通 在来線特急・急行
日本の方々にお会いする際に頻繁に話題に上がるのが、「海外展開を成功させる為の秘訣」である。つい先日、日本から来られたメディアの方からのインタビュー時に余談として尋ねられたり、約2週間程前に日本出張へ行った際に多くの方に聞かれたりもした。 その度に自分でも真剣に考えるようになり、それなりの結論が出たので、まとめておく事にした。 日本の企業が海外展開を成功させる為には、実に数多くのハードルを乗り越えなければならない。しかしながら、よくよく考えてみると成功のカギは最終的には下記の3つのポイントに集約されるのではないかと思われる。 ポイント1: プロダクトの品質一つ目は単純明快、商品やサービスのクオリティである。やはり、海外展開の第一歩は、日本国内だけではなく海外の消費者に使ってもらえて、喜んでもらえるプロダクトを提供する事から始まる。 ただ、一口に「品質が良い」と言っても漠然としすぎているので、
<トラッキングコード> 2011年10月17日に、イベント変数に新しい機能、ノン インタラクションが追加されました。 従来は、例えば、検索エンジン経由でトップページに来訪した後、関連サイトのバナーをクリックした時点で「関連サイトへの誘導数をイベント変数を用いて測定していた場合、関連サイトへの遷移というアクションを行ったということで、直帰とはみなされない仕様になっていました。 一般的にはサイトの誘導効果として直帰とみなされない従来の形が望ましいですが、誘導数をイベント変数で測定したいけれども、サイト内のコンテンツを閲覧したのではないため直帰と見なしたい場合には、今回追加された機能を利用することで、イベント変数で測定しつつ直帰とみなすことができるようになりました。 新たに追加された部分は、トラッキングコードの以下の記述構文の最後にある「opt_noninteraction」になります。 ・記述
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く