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3.0とFlexに関するt_43zのブックマーク (7)

  • Clouder::Blogger: 最近Flex SDKで遊んでます

    ちょっと前からFlex SDKで使って、ActionScript3を書いて遊んでます。そうこうしていたらApolloなんか出てきて、おぉなんてナイスタイミングと思いApolloairを作ったりもしています。 そこで、Flex SDKをちょっとだけ使った雑感とおすすめリンクを。 Flex SDKの良いところ: インストールが簡単 → SDKをダウンロードしてきて解凍するだけ コマンドラインで扱える → コンパイラにasファイルを指定してコンパイルすると、swfが出来る ネットワーク関係や動画関係のやりたいことは一通りできる → もちろんflvのストリーミングとか簡単にできるし、XMLのパースもできるし、他にもいろんなことできます。 文法が簡単 →オブジェクト指向がわかってればすんなり入れそう Flex SDKの悪いところ: ばりばりデザイン的なのは苦手そう(自分ができないだけかも) 大規模

  • Adobe - Flexリソース

    Adobe Flex 3のインストール手順 Flex 3のインストール方法を説明します。 HTML Adobe Flex 3 Builderのインストール手順 Flex 3 Builderのインストール方法を説明します。 HTML Adobe Flex 3 Automationのインストール手順 Flex 3 Automationのインストール方法を説明します。 HTML Adobe Flex Builder 3ユーザーガイド Adobe Flex Builderを使用してFlexアプリケーションを構築する方法を説明します。 LiveDocs  |  PDF Adobe Flex 3リファレンスガイド Flex ActionScriptおよびMXMLプログラミングインターフェイスについて、詳しく説明します。 LiveDocs Flex 3開発ガイド アプリケーションの作成、Fle

    t_43z
    t_43z 2007/03/16
    本とか買う必要なくね?
  • Flash&FlexからYahooのウェブAPIを利用できる公式ライブラリ「Yahoo! AS3 API Libraries」:phpspot開発日誌

    Flash&FlexからYahooのウェブAPIを利用できる公式ライブラリ「Yahoo! AS3 API Libraries」 2007年03月12日- Yahoo! AS3 API Libraries - Yahoo! Developer Network Yahoo! AS3 API libraries are a set of wrapper tools that facilitate access to Yahoo!'s Web APIs from Flex and Flash. Flash&FlexからYahooのウェブAPIを利用できる公式ライブラリ「Yahoo! AS3 API Libraries」。 ActionScript3で記述されていて、Flex Builder2から使えるようです。 Flexとは、Flashによって、WEBアプリケーションのUI部分やフロント部分の機能

  • Flex2,ActionScript3.0が優れている9の理由とAjaxとの差

    はじめてのActionScript3.0プログラミング、ニコニコ動画みたいなものを作ってみるテストと問題点を通じて、「Flex2,ActionScript3.0が優れている」と感じた部分をあげてみます。 今まで「Flash」と聞くと、 「重い」「遅い」「ウザい」と言った印象が拭えませんでしたが、Flex2,ActionScript3.0に進化したことにより、今までのFlashのイメージよりもはるかに良いものとなっていました。 Flash8に比べ、実行速度が10倍も早い 「今までより10倍早い!」と言われれば、プログラマーなら誰もが興味を持ってしまうすごさです。AS2からAS3に進化したことにより、10倍速が実現されました。 格的なオブジェクト指向言語である オブジェクト指向開発により、わかりやすく再利用可能な形で開発しやすくなっています。Javaとも似ているため、ケータイ向けJavaアプ

    Flex2,ActionScript3.0が優れている9の理由とAjaxとの差
    t_43z
    t_43z 2007/03/02
    誰かがAjax側の対抗記事書きそうだな
  • [ThinkIT] 第4回:Flex 2導入にあたってのポイント (1/3)

    連載では、アドビシステムズより無償で公開されているFlex 2 SDKを中心に、Flex 2の概要から実践的な利用方法まで解説し、その中でどのような開発ができるのか紹介してきました。今回は連載のまとめとして、実際に開発環境としてFlex 2を導入する際、課題となる事柄と今後の可能性を考えてみましょう。 新しい技術を取り入れて開発を行う場合に検討しなければいけない項目の1つが、人材の確保と開発者の学習コストです。ここでは、Flex 2を導入する上で課題となる人材と教育について考えてみます。 第3回でも解説しましたが、Flex 2ではXML形式でコンポーネントの配置を記述し、ActionScriptでイベント指定を行います。これはHTMLでレイアウトを作りJavaScriptでロジックを書くというスタイルと似ているため、既存のJavaJavaScript開発者との親和性は高いでしょう。

  • ActionScript3 (mxmlc) でのコンパイルを100倍速にする方法 - 2nd life (移転しました)

    三日前から Flex2 SDK で ActionScript3 を始めました secondlife です。こんにちわ。AS3 は言語仕様的には ECMAScript と Java をあわせた感じで普通な書き方で OOP できるのでうーん、と頭をひねることはあまりないのですが、他のところでいろいろはまりまくってます。 で、原始的な解決方法として trace() を使ったプリントデバッグを行っているのですが、スクリプト言語に慣れきった体ではコンパイル時間が遅くて死にそうです。たとえばこんな HelloWorld.as package { import flash.display.Sprite; public class HelloWorld extends Sprite { public function HelloWorld() { trace("Hello World!"); } } }を

    ActionScript3 (mxmlc) でのコンパイルを100倍速にする方法 - 2nd life (移転しました)
  • はじめてのActionScript 3~ライフゲームを作ってみる:CodeZine

    はじめに Adobeより、フリーで入手可能なFree Flex 2 SDKが公開されています。Flexは、Adobeが提供するRIA(Rich Internet Application)と呼ばれる高度なインターネットアプリケーションを構築するためのツールとテクノロジーの総称です。Flex 2アプリケーションはFlash 9を利用して、さまざまな機能を実現します。 Flash 8の次のバージョンであるFlash 9では、ActionScript 3.0(以下、ActionScript 3)が採用されることになっており、Free Flex 2 SDKは、このActionScript 3を使ってプログラムを作っていきます。対象読者Free Flex 2 SDKで何か作ってみたい人Flash 9が気になっている人JavaC++などオブジェクト指向プログラミングが分かる人 必要な環境 稿では、W

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