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現状は「MMDデータを扱えるようにした」がより正確かも。前: sm26268613 次: sm27956156mylist/49125767デモ: http://threejs.org/examples/#webgl_loader_mmd_audioJavaScriptでMMDデータを扱えるMMDLoaderを作りました。Three.js r74に入りました。ブラウザ上でリアルタイムにMMDを踊らせたり、その他色々できます。後半はまだまだ開発途中のブラウザMMDエディタの紹介。Three.js EditorにMMDをサポートさせようとしているところ。エディタデモ: http://takahirox.github.io/three.js.mmdeditor/editor/Menu bar->Add->MikuブラウザMMDビューアアプリ作成で得たノウハウをもっと多くの人が活用できるようにT
はじめに 数あるHTML5の機能の中でも、特にビジュアルでインパクトのあるWebGL。GPUを駆使した高速3DCGレンダリングが可能なことで話題になったものの、今一つ普及しない背景には「実装があまりにも難しい」ことがあるのではないでしょうか。 three.jsの登場により、実装のハードルはだいぶ下がりました。しかし、JavaScriptに精通したプログラマでなければ使いこなすのは容易ではなく、ビジュアル要素の強いWebGLにあってデザイナーさんの参入は難しいのが現状です。 今回紹介する「jThree(ジェイスリー)」は、そんなWebGLをjQueryの記法で扱えるようにするための国産JavaScriptライブラリです。前述のthree.jsをラップしてjQueryで操作できるよう設計されており、jQueryを使ったことのある方なら、手軽にWebGLコンテンツを作ることができます。 本記事で
What is GLGE? GLGE is a javascript library intended to ease the use of WebGL; which is basically a native browser javascript API giving direct access to openGL ES2, allowing for the use of hardware accelerated 2D/3D applications without having to download any plugins. The aim of GLGE is to mask the involved nature of WebGL from the web developer, who can then spend his/her time creating richer con
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