タグ

2009年4月20日のブックマーク (4件)

  • C-teamで作るバナー広告の効果がスゴすぎてひいた話 : けんすう日記

    今、C-teamというサイトの開発に関わっているのですが、あまりに効果が高くてスゴイので、結構ショックだったので紹介します。 C-team 今までWebディレクターとして、バナー制作をしたり、自分のサイトのバナーを制作会社に頼んでいたりしたんですが、これがいかに非効率だったかということを思い知って反省したので、紹介してみます。 自分の関わっているサービスをスゴイスゴイ言うと宣伝くさくなるので避けてたんですが、これは当にびっくりしたのです。通常のバナーの作り方 通常のバナー広告って以下みたいな手順をふむことが多いですね。 1. 宣伝したいサイトの運営者(ディレクター)が欲しいイメージを制作会社に伝える 2. 制作会社のデザイナーさんがいくつか作る 3. そのバナーでよさそうなものを運営者が選んでそのバナーを出す ここでの問題は、1も2も3も「こういうのがいいんじゃないか」って勝手に想像して

    C-teamで作るバナー広告の効果がスゴすぎてひいた話 : けんすう日記
  • | ^^ |秒刊SUNDAY | 知っておくと便利なYouTubeの隠しパラメータ10個まとめ

    2009年04月19日 知っておくと便利なYouTubeの隠しパラメータ10個まとめ カテゴリ:画像・動画 YouTubeのタグはそのまま使う場合、あまり機能的ではありません。しかしこれから紹介するパラメータを指定すると更に使い勝手が広がります。 ◆1:ハイクオリティ(以下HQ)動画を指定する 動画の語尾に以下をつけることにより、よりクオリティの高い動画を見ることが出来ます ‘&fmt=18′(stereo, 480 x 270 ) ‘&fmt=22′(stereo, 1280 x 720 ) 例:http://www.youtube.com/watch?v=v-dO8RP5M4E&fmt=18 http://www.youtube.com/watch?v=v-dO8RP5M4E&fmt=18 ※勿論、HQ動画そのものが存在しない動画はHQになりません。上記動画はHQ非対応 ◆2:サイト

  • マインドとテクニックで学ぶ――結婚式で感動的なスピーチを行うトーク術

    実際に、結婚式で聞き手が感動するようなスピーチをするためにどんな話をしたらいいのでしょうか。結婚式で、知り合いの神父さまにびっくりするような“暴言”を吐かれた筆者と考えてみましょう。 前回、結婚式のスピーチで忌み言葉に振り回されない為のテクニックと心構えについてお話しました。今回は実際に、結婚式で聞き手が感動するようなスピーチをするためにどんな話をしたらいいのかをお話したいと思います。 神父、暴言を吐く 私事で恐縮ですが私たち夫婦はちょうど10年前、1999年4月11日に結婚しました。 式は、実家の近くにある教会で上げました。その教会は、私が通っていたカトリック系幼稚園の併設、神父さまやシスターとも小さいころから交流がありました。私自身は敬虔(けいけん)なクリスチャンというわけではないのですが、新たな人生の一歩を踏み出すために、私はあえて、今の自分を育ててくれたその教会で結婚式を挙げること

  • フォトレポート:「Firefox」アドオン--快適ブラウジングに役立つお勧め9種

    Weave ブックマーク同期サービスの「Xmarks」のファンなら、「Weave」にも聞き覚えがあるだろう。Weaveは、ブックマークや「ロケーションバー」の内容をバックアップし、保存するため、どのコンピュータのどのFirefoxブラウザからでもそれらにアクセスすることができる。また、もうすぐ携帯電話からも利用できるようになる。Weaveでは、コンテンツの暗号化もされるようになり、また、1台目のコンピュータのタブに残したサイトを、2台目のコンピュータで開くことも可能になる。 Weaveは十分に完成されたものではなく、Firefoxのベータ版(記事執筆の時点では3.1b 3)用に、Mozilla Labsで開発中のアドオン。 提供:CNET

    フォトレポート:「Firefox」アドオン--快適ブラウジングに役立つお勧め9種