「ファッションレンタル」という新時代の市場を切り拓いてきたベンチャー『エアークローゼット』が躍進を続ける。わずか4年で『airCloset(エアークローゼット)』の会員数は15万人へ。2017年10月にはスマホ時代の"選ばないお買い物"としてスタイリング&購入体験を提供する『pickss(ピックス)』をリリース、『UNITED ARROWS』が独占参画して話題を呼んだ。同年11月には9.5億円を調達。"プロのスタイリストによるパーソナルスタイリング"を通じて感動体験を提供する。 事業を統括・指揮するのが、石川桂太さん(27)。もともと新卒で野村総合研究所(インド法人)へ入社。2015年当時、史上最年少のシニアコンサルタントとして活躍した経歴の持ち主だ。なぜ、彼は次の舞台に『airCloset』を選んだのか。そこには「市場とビジネスをつくる」という志があったー。
![「新しいだけじゃダメ。市場を創りたい」ファッション体験を激変させた企業、若手役員が考える次の一手は?](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bf5266650a0d9a76a50139b78f5c80b7931342ae/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimg.huffingtonpost.com%2Fasset%2F5c6316e62300007f0121d969.jpeg%3Fops%3D1200_630)