一枚の写真の中にある2次元の物体に、3方向の軸を設定。2次元の物体を3Dのオブジェクトとして自由に編集することができる、「3-Sweep」という技術が凄すぎる。 3Dオブジェクト化したものは自由に向きを変えたり、サイズを変えたり、コピペして増やすことも自由自在。映像もたかだか2倍速、4倍速だから、行っている作業に対してスピードが速すぎるのも凄い。こんな編集がこんなにお手軽にできてしまうなんて……。 【関連】 違和感のない光源処理で写真を合成するシステム LuxRender 落書きを元に違和感のない画像を合成する技術 PhotoSketch 身長も体格も自由自在!映像内の人物の体型を変える技術 ムービー・リシェイプ ライブ映像の一要素が「存在していない」かのようにリアルタイム加工する驚異的な新技術 Diminished Reality
進撃の巨人を読んだことない人がデータだけでキャラを推測してみる - あんちべ!というのが面白そうだったので、毎度おなじみのラブライブ!でネットワーク解析をしてみる。 pixivの小説からタグを取ってくる。作業は pixiv というフォルダとする。 # Rで tag <- "ラブライブ" page <- 1000 urls <- paste("http://spapi.pixiv.net/iphone/search_novel.php?s_mode=s_tag&p=", seq(page), "&word=", tag, sep="") write.table(urls, "urls.txt", row.names=FALSE, col.names=FALSE, quote=FALSE) こうして出来た urls.txt を wget を使って取得する。 # ターミナルで cd pixiv
本ウェブサイトは株式会社KADOKAWAの情報を発信する、臨時のグループ ポータルサイトです。 2024年6月8日(土)未明に発生したシステム障害により、KADOKAWAグループ ポータルサイト(https://group.kadokawa.co.jp/)をはじめ、当社グループの複数のウェブサイトが利用できない事象が発生しております。これまでの経緯、現在の状況、今後の対応については、下記「システム障害関連」をご覧ください。 現在システムの保護と復旧に向けて対応を進めておりますが、復旧までの期間、当社の企業情報につきましては、本ウェブサイトにて発信を行っていきます。 復旧次第、本来のグループ ポータルサイトでの情報発信に切り替えます。 このたびは多大なるご心配とご迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げます。 This website is a temporary Group portal sit
俺は失読症持ちのプログラマーで、まぁ色々苦労してるってのを書き記しておく。 失読症、医者いわく、いろんな種類がいるらしく、文字が読みづらかったり、書けなかったり、その両方だったり、若い時におぼえた文字以外は新たに覚えられなかったりとかとか。 俺はその中では文字が読めない部類に入るらしい。 文字が読めないにも程度があるらしくアルファベットとかひらがな・カタカナはそれなりに読める。漢字も画数が少なくて記号として覚えやすかったらそれなりに読める。 ただ、俺は記号が認識しづらい、$とか*とか/とか。特に記号が連続すると全く読めなくなる。 プログラマの人ならわかると思うんだけど、プログラマで記号が使えないってのは結構致命的で、 シェルスクリプトをはじめとして記号をたくさん使う、Perlとか正規表現とかは全然書けないし読めない。 記号の意味や、構文がわからないんじゃなくて、どういう記号が連なっているの
こないだミスチル地蔵についてのエントリをあげたんですが、思ったより反響が大きく。総ブクマ数は200を超え、なんとアクセス数は一日で27000いきました。 ミスチル地蔵地獄 - くりごはんが嫌い そのなかでぼくは「ミスチルの「Worlds end」はスマパンの「Tonight, Tonight」が元ネタである」と書いたんですね。そうしたら「これって憶測?それともミスチル側が公言してるの?じゃなければ、簡単にパクりパクられて言って欲しくない…」というコメントが来ました。 たしかに公言はしていません。どこかでしているのかもしれませんが、ぼくの目には入ってきてません。つまり完全に憶測であることは事実です。それは認めます。ただ、それを踏まえたうえでこちらをまず聞いてみてください。 この曲はスピッツの「センチメンタル」という曲です。「フェイクファー」というアルバムに収録されたオルタナ風味の楽曲です。ス
あいうら蟹ナイトいって参りました、有給使ってw そんなわけで、せっかくなので忘れないように備忘録を残しておく。 ・細居さんがアニメーターとして素晴らしいのは質の高さだけでなく、物量面の多さもあるということ ・4話の先生のジャンプはコンテで想定した以上のものを細居さんが入れてきた。 ・小木曽さんの特徴はリアリティ。膝裏は特にそれが顕著。 ・細居さんが大胆な作画をするのに対して、小木曽さんは繊細。 ・菊池さんの線には自信がある。 ・原画は元々3人(細居・小木曽・菊池)でやりたいと思っていた。 ・3話までは時間を掛けて作ったが、その後は怒涛のスケジュールに ・監督「簡単なコンテ」→全然簡単じゃない ・元々は劇場作品(ねら学)の後だから、軽い作りにしようという話だった→全然軽くない ・とにかくレイアウトの難易度の高い作品。レイアウトがむずかしいと、それで動かすのは何倍もむずかしくなる。 ・基本が3
アイドルマスターシンデレラガールズ うpろだ37個目 画像をスレに貼るときは、「ダウンロード」ボタン押した後に表示された画像のURLを貼ってね (例: ×ttp://ux.getuploader.com/imas_cg18/download/***/ファイル名.jpg ○ttp://dl*.getuploader.com/g/imas_cg18/***/ファイル名.jpg ζ*'ヮ')ζ<画像はhttp://imascg.tumblr.com/なんかも活用するといいんじゃないかなーって 過去のうpろだ 1つめ http://ux.getuploader.com/imas_up/ 2つめ http://ux.getuploader.com/imas_up/ 3つめ http://ux.getuploader.com/imas_cg2/ 4つめ http://ux.getuploader.co
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く