KOTODAMA!戸田めぐみのブログです。ブログに掲載している写真や文章などの無断転載やで引用はご遠慮くださいm(_ _)m
黎明期のゲーム業界には、まるで神話のようなエピソードがいくつも転がっている。その一つが、『大戦略』誕生にまつわる秘話である。 一人の無名の青年がある日、とあるソフトハウスにシミュレーション・ウォーゲームを持ち込んできた。その斬新な内容に驚いたソフトハウスがすぐに契約を結ぶと、瞬く間にそのゲームは大ヒットシリーズになり、そのソフトハウスには巨万の富がもたらされた。また、そのゲームは後に数々のフォロワーを生み落とした。『ファイアーエムブレム』などの我々のよく知る名作ゲームは、このゲームの子供たちにほかならない。 その青年が手にしていたゲームは『大戦略』。 (C)2016 SystemSoft Alpha Corporation 20世紀の後半、パソコンや家庭用ゲーム機で作り出された数多くのタイトルによって、コンピューター・ウォーゲームは一大ジャンルが築かれるに至った。しかし、日本でのコンピュー
2016年04月06日 ライザップが「漫画ゴラク」版元を買収 Tweet 派手CMの大量投入で一時話題になったフィットネスクラブ「ライザップ」を展開する健康コーポレーションが、日本文芸社を買収した。 日本文芸社は、ざっくり言えば「漫画ゴラク」などコミック系に強い版元だ。関連してコミックや実用書などを中心に書籍を販売。これまではアサツーDK傘下だった。 買収の狙いは当然、健康事業の周辺固めだろう。自社の持つフィットネスノウハウ、ダイエットノウハウ、レシピ指導などのコンテンツ化を図るはず。自社グループ内でコンテンツ化すれば、付加価値の社外流出を防げるし。 日本文芸社は従業員60名程度で、年間売上が約40億円。小規模な分、小回りは利くはずで、その意味では早期の展開が期待できそうだ。 ちなみに健康コーポレーションは約700名で、250億円弱(いずれも連結)。今回の買収額は約20億円と、連結営業利益
最近、凄く想うこと… 人との出会いは偶然じゃなく 必然なんだということ そして、私は凄く人に恵まれているということ(*u_u) これは前から思っていたのだけど… なんだか、年齢を重ねるにつれてしみじみ想うのです… 本当に有り難いです 幸せな奴です… 感謝の気持ちも込めて、早く皆さんに私の頑張っている姿を見て頂けるようにしたい そぅそぅ この間、女子高校時代の友達 長野りさちゃんと5年ぶりくらいに会いました りさちゃんは、歌手を目指して今 頑張り中で名古屋でライブ活動もしているんだょ… なんだかアグレッシブなりさちゃんをみて、凄く勇気とやる気をもらいました 私は 歌える声優を目指してるので、なんだか通じるものがありました(*vωv*) 夢は武道館ライブ い 、言うだけならタダだから許してくださぃ(*゜▽゜ノノ゛☆(笑) いゃでも本気で狙ってくぜー この日はパルコでいちごフェアやっていたのだ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く