乾いた砂漠の世界を舞台に、人と悪魔が織り成す物語を描いた冒険ファンタジー『SAND LAND』。この魅力の一端を担っているのは、原作者 鳥山明先生デザインの魅力的なメカを彩るサウンド表現です。 プロデューサー 南氏をはじめとする開発のコアを担う4名に、ビンテージテイスト溢れるメカサウンドの作り方や、漫画原作ならではのオノマトペ意識などサウンドデザインのコンセプトを伺うとともに、インタラクティブな表現を実現したCRI ADXの使用術について聞きました。 TEXT / 神山 大輝 ――自己紹介と、『SAND LAND』での役割を教えてください。 南:バンダイナムコエンターテインメントの南です。本作にはメインプロデューサーとして携わっています。『SAND LAND』は、ゲーム以外にも映画『SAND LAND』やアニメシリーズ『SAND LAND: THE SERIES』がありますが、これらのIP