タグ

クウジットとARに関するt_furuのブックマーク (5)

  • リーボック | Reebok | シューズ & スポーツウェア

    新商品の発売情報や各種キャンペーン情報など、お客様に有益な情報を随時ニュースレターより配信 会員特典や限定イベントへのご案内

    リーボック | Reebok | シューズ & スポーツウェア
  • 「空間を理解するAR」が到来する?――見えてきたARの課題と次の姿(+D Mobile) - Yahoo!ニュース

    zFTを使ったAndroidアプリ「Space InvadAR」。地球が描かれたポスターにカメラをかざすと、ゲームタイトルに続いて地球が立体的に浮かび上がり、ARシューティングゲームが始まる ITを駆使して現実環境に情報を重ね合わせるAR(拡張現実)は、2009年ごろからスマートフォン向けサービスが複数登場したことをきっかけに注目を集めている。 日ではベンチャー企業の頓智ドットが開発したアプリ「セカイカメラ」がブームを牽引。KDDIがauケータイ向けに「セカイカメラZOOM(実空間透視ケータイ)」を発表し、NTTドコモも冬モデルのPRIMEシリーズ全機種でAR機能に対応することを明かすなど、今後もさまざまな進展が予想される分野だ。 一方で、モバイルARの技術やサービスはまだまだ成熟しておらず、利用者を継続的に得るには乗り越えるべき課題がある。7月28日にAR Commons、内田洋行

  • AR夏祭り!! 「Summer Bash 2010」開催! 1日目 (1/3)

    Twitter上に#arsummer2010というハッシュタグを作成。当日このハッシュタグを通してツイートされた発言は、会場のディスプレーに表示される仕組みになっていた AR空間における公共性や公共圏的な活動領域を確立・普及するために設立された非営利任意団体「AR Commons」。ARに携わる企業、団体などが参加し、ARに関する情報交換や議論ができるプロジェクトとなっている。 そのAR Commonsが内田洋行/アスキー・メディアワークスとともに主催したカンファレンスが「AR Commons Summer Bash 2010」。AR界の著名人が集まり、7月28日、29日と2日間かけて行なわれたイベントだ。このレポートでは、トークセッションと企業展示が主となった1日目「Business Day」をお届けしよう。 1日目に用意されたトークセッションは、いずれも非常に濃いメンバーで構成。まずは

    AR夏祭り!! 「Summer Bash 2010」開催! 1日目 (1/3)
  • UEIとクウジット、iPhone向けARアプリを共同開発--3月13日に渋谷でイベント

    ユビキタスエンターテインメント(UEI)とクウジットは3月9日、iPhone向けアプリケーション「クリムゾンフォックス」を開発したと発表した。 渋谷スキャナは、UEIが3月13日に渋谷で開催する、同名の宝探しゲームイベント「クリムゾンフォックス 渋谷の街に隠された暗号を追え!」で利用される専用アプリケーションだ。App Storeにて無料でダウンロードできる。 ゲームイベント開催中、アプリケーションを起動して渋谷の街中でiPhoneをかざすと、カメラで撮影した映像にARマーカーがオーバーレイ表示される。プレーヤーはそれを手がかりにゴールを目指して移動し、得点を競い合うイベント内容だ。 アプリケーションには、独自開発の「電脳レンズ機能」に加えて、クウジットが開発するAR技術「KART(Koozyt AR Technology)」を採用する。 KARTは、カメラで特定の画像パターンを認識し、カ

    UEIとクウジット、iPhone向けARアプリを共同開発--3月13日に渋谷でイベント
    t_furu
    t_furu 2010/03/10
    電脳レンズ/クリムゾンフォックス/ファミコン時代のゲームっぽい名前だなw
  • 仙台で始まった“iPhone+リアル店舗”の「近未来ショッピング」

    三井不動産とクウジットは9月11日、ショッピングモール「三井アウトレットパーク 仙台港」で、iPhoneを利用した「近未来のショッピングイベント」を開始した。位置情報システムを利用してフロアガイドや店舗の最新情報を提供するほか、拡張現実(AR)を利用した“電脳キャラクター”によるゲームも楽しめる。イベントは10月12日まで。 期間中は来場者向けに50台の専用アプリ入りiPhoneを用意し、iPhoneユーザー向けにはApp Storeでのアプリ提供も順次開始する予定だ。イベント初日に行われた体験会から、取り組みの展望と、実際にアプリを利用した様子を紹介する。 紙で伝えきれない情報を端末から―― 今回の取り組みは、創業1周年を迎える三井アウトレットパーク 仙台港の記念キャンペーンに合わせて実施される。「これまでリアル店舗では、フロア案内や店舗の情報を紙で提供してきたが、紙媒体は更新頻度や情報

    仙台で始まった“iPhone+リアル店舗”の「近未来ショッピング」
    t_furu
    t_furu 2009/09/16
    チラシをiPhoneに置き換えて、リアル店舗に集客
  • 1