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広告とiBeaconに関するt_furuのブックマーク (5)

  • 「買う時、選ぶ時」に割チケが届く iPhone×クノールの新・iBeacon活用施策

    「買う時、選ぶ時」に割チケが届く iPhone×クノールの新・iBeacon活用施策:iBeaconでオフラインリターゲティング(1/2 ページ) iPhoneに標準搭載するiBeacon機能を使い、「物理的リターゲティング」を目的とする実証実験がスウェーデンで行われた。クノールとスウェーデンの新聞社Aftonbladetが手を組み、スマホを軸に再来店や購買を促す新アイデアの事例だ。 iPhoneに搭載されるiBeacon機能を利用した、新しいマーケティング手法が世界でじわじわ花開いてきている。 iBeaconとは、Bluetooth Low Energy(BLE)と呼ぶ近距離通信技術・規格とスマートデバイスを組み合わせ、そこで得た「位置情報」をさまざまな形で活用する機能だ。 iBeaconは、スマホへの情報配信を起点に実店舗への誘導やその購買を促す、O2O(Online to Offli

    「買う時、選ぶ時」に割チケが届く iPhone×クノールの新・iBeacon活用施策
    t_furu
    t_furu 2015/02/20
    "スマートフォンを起点としたリターゲティング広告"/物理的リターゲティング
  • アイ・ティ・ネット、iBeaconを活用したパーソナライズ型レコメンドサービス

    アイ・ティ・ネットは12月4日、iBeaconを採用した「Beaconch(ビーコンチ)」サービスを開始した。 「Beaconch」は、消費者の行動解析と消費者の属性などから興味関心を持ちそうな広告を表示することが可能なリアル広告プラットフォーム。情報を受信する側(消費者)の属性やニーズを理解し、「インタレストマッチ」と「アクセス解析」をリアルの場で提供することで、新たな広告のプラットフォームを提供する。

    アイ・ティ・ネット、iBeaconを活用したパーソナライズ型レコメンドサービス
    t_furu
    t_furu 2014/12/06
    iBeacon+デジタルサイネージ / "スマートフォンとデジタルサイネージを用いて、商品情報や広告情報、クーポンなどのサービス提供・配信が可能"
  • Yahoo!ニュース - iBeacon情報を頼りにリアルな秋葉原で「逃げる・奪う」…ゲーム連動イベント (レスポンス)

    ユービーアイソフトと日マイクロソフトは、11月20日発売の潜入アクションゲーム『アサシン クリード ユニティ』の世界観を実写化した動画「AKIBA STEALTH/アキバステルス」を7日に公開。秋葉原を舞台にしたリアルゲーム(2日)と連動した内容で、成田童夢氏らも出演する。 [関連写真] YouTubeに7日公開されたこの「AKIBA STEALTH/アキバステルス」は、リアルな秋葉原の街中を舞台に、「アーティファクト」と呼ばれる宝を手に入れようとする青年たちと、それを阻止しようとするガードマンとのバトルが描写された“実写版アサシン”というイメージ。 青年たちは街にまぎれるため、アキバ風のファッションなどで秋葉原をさまよい、スマホのアプリを活用しながら、走る・跳ぶ・登るといったパルクールでガードマンから逃れ、街を駆けめぐる。キャストには、パルクール界で知られるShuto氏や、アキバ系オ

    Yahoo!ニュース - iBeacon情報を頼りにリアルな秋葉原で「逃げる・奪う」…ゲーム連動イベント (レスポンス)
  • iBeaconでジョギングを促進!?シンガポール最新事例

    引用:Thomas Rousing iBeacon(アイビーコン)は、2013年秋にAppleがリリースしたiOS 7から搭載された機能である。現在様々な場所でiBeaconを用いたサービスを目にするが、実はシンガポールでも2014年10月中旬にiBeaconを用いた面白い取り組みが始まった。 株式会社エイド・ディーシーシーとASATSU-­DK Singapore Pte Ltd.は、アプリと連動してiBeaconを活用したプロモーションを企画・開発。そのプロモーション企画の第一弾として、シンガポール全域の7-Eleven店舗にiBeaconを設置し、大塚製薬POCARI SWEATのプロモーションを10月15日から開始した。 ▼関連記事 あなたの生活を変えるかも!?国内最新のiBeacon導入事例4選 いくつ知ってる!?Beaconサービス導入事例まとめ7選 ▷無料iB

    iBeaconでジョギングを促進!?シンガポール最新事例
    t_furu
    t_furu 2014/11/07
    "店舗の前を通過する際に設置されたiBeaconが反応し、走行距離に応じてポイントが付与"/"走行距離が伸びれば...水分補給のために7-Elevenへと寄る機会が増え、売上の向上が望める"
  • 博報堂、O2O広告ソリューション「ACTIVATION-AD」を提供開始

    博報堂、博報堂プロダクツ、博報堂アイ・スタジオの3社は、スマートフォンアプリとBeaconモジュール内蔵の広告物を通信させることで、ユーザーの行動を喚起するO2O(Online to Offline)広告ソリューション「ACTIVATION-AD(アクティベーション・アド)」を開発し、2014年6月18日より提供を開始すると発表した。 博報堂、博報堂プロダクツ、博報堂アイ・スタジオの3社は2014年6月18日、スマートフォンアプリとBeaconモジュール内蔵の広告物を通信させることで、ユーザーの行動を喚起するO2O(Online to Offline)広告ソリューション「ACTIVATION-AD(アクティベーション・アド)」を開発し、同日より提供を開始すると発表した。 小型のBeaconモジュールを、ポスターやのぼりなどの実際の広告や販促物などに内蔵することで、広告物からスマートフォンの

    t_furu
    t_furu 2014/06/18
    "ACCESS Beacon Frameworkが採用"
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