「買う時、選ぶ時」に割チケが届く iPhone×クノールの新・iBeacon活用施策:iBeaconでオフラインリターゲティング(1/2 ページ) iPhoneに標準搭載するiBeacon機能を使い、「物理的リターゲティング」を目的とする実証実験がスウェーデンで行われた。クノールとスウェーデンの新聞社Aftonbladetが手を組み、スマホを軸に再来店や購買を促す新アイデアの事例だ。 iPhoneに搭載されるiBeacon機能を利用した、新しいマーケティング手法が世界でじわじわ花開いてきている。 iBeaconとは、Bluetooth Low Energy(BLE)と呼ぶ近距離通信技術・規格とスマートデバイスを組み合わせ、そこで得た「位置情報」をさまざまな形で活用する機能だ。 iBeaconは、スマホへの情報配信を起点に実店舗への誘導やその購買を促す、O2O(Online to Offli
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