タグ

2011年5月25日のブックマーク (5件)

  • 集え! 未来のゲームクリエーター 学生対抗スマフォ向けゲーム開発コンテスト「9leap」

    集え! 未来のゲームクリエーター 学生対抗スマフォ向けゲーム開発コンテスト「9leap」2011.05.25 15:00 最優秀賞受賞者はサンフランシスコに行けるみたいですよ。 5月1日から始まったこのミニゲームコンテストの「9leap」は前期と後期に分かれていて、それぞれの優秀賞にはMacBook Pro かMacBook Airが贈呈。更にすべての作品の中から最優秀賞に選ばれると来年にサンフランシスコで開催されるGame Developers Conference 2012 視察ツアーへの参加権が貰えるそうです。現在はオープン記念コンテストも行っており、iPad2やデジカメなどが手に入るチャンスあり! せっかくなのでギズでおすすめゲームを紹介するぜ!

    集え! 未来のゲームクリエーター 学生対抗スマフォ向けゲーム開発コンテスト「9leap」
  • 「ケツダンポトフ」が活動終了 不適切な番組内容に批判

    ソラノートは5月25日、ライブ動画配信サイト「ケツダンポトフ」の活動と更新を終了すると発表した。今年3月、Twitter上で起きたトラブルをライブ番組で扱った際の取り上げ方が不適切だとしてネット上で強い批判を浴び、サイトは停止していた。活動終了の理由としてコンセプトをめぐる環境の変化を挙げ、「役割は終えた」としている。 同サイトは2008年5月にオープン。「ダダ漏れ」を掲げ、イベントなどを丸ごとライブ配信する手法で注目されたほか、独自のライブ番組も制作して配信していた。 今年3月初め、Twitter上で、あるユーザーが別のユーザーに侮辱される事件が起きた。侮辱したユーザーが同サイトのライブ番組に出演したことがあったため、番組担当者がこのユーザーに連絡をとり、問題になったツイートを番組中で読みながらこのユーザーのコメントを放送した。 だが元のトラブルは双方のツイートをたどれば非がどちらにある

    「ケツダンポトフ」が活動終了 不適切な番組内容に批判
    t_furu
    t_furu 2011/05/25
    辞めちゃうんだー
  • 電通イーマーケティングワン、Facebookを活用したCRMサービスを開始

    電通イーマーケティングワンは、インターロジックスおよびアーキタイプと共同で、Facebook上のソーシャルグラフ(人間関係)を活用した、「ソーシャルCRM(顧客管理)サービス」を開始すると発表した。 すでにCRM施策をしており、顧客データを保持する企業をターゲットにしたもの。標準価格は設定しておらず、コンサルティングの内容によって異なるが、50万円程度からというサービス概要は下記の5点。 ソーシャルメディアを活用したCRM施策のプランニングと実施 ソーシャルメディアの効果検証作業と効果検証の仕組みの提供 ソーシャルグラフの分析や構造化に基づいた、マーケティング戦略策定 自社サイトとの連動施策の提供 料金体系、実施期間は課題に応じてカスタマイズ 従来のCRMは、自社サイトへのアクセス数やリピート率を基に優良顧客かどうかを判断し、優良顧客に対して、重点的にコミュニケーション施策を展開するのが主

    電通イーマーケティングワン、Facebookを活用したCRMサービスを開始
  • クロスブラウザはもう古い! HTML5+CSS3時代のプログレッシブ・エンハンスメント

    IE 9が登場! ユーザーの閲覧環境がますます多様化! 4月26日、ついに日でもInternet Explorer(以下、IE) 9が公開されました。また、マイクロソフトは早くもIE 10のプレビュー版を公開しており、CSS3やJavaScript周りが、さらに強化されるなどリッチなWeb表現が加速してきています。 IEのみならず、Firefox、Safari、Google Chrome(以下、Chrome)など他のWebブラウザもすさまじい勢いで進化してきており、スマートフォンやタブレットPCなどのデバイスも続々と開発され、ユーザーの閲覧環境がますます多様化してきています。 そうした流れの中で、必然的に欠かすことができなくなる知識が、この「プログレッシブ・エンハンスメント」という概念です。 プログレッシブ・エンハンスメントって何? Webブラウザや端末などの閲覧環境が多様化してきていま

    クロスブラウザはもう古い! HTML5+CSS3時代のプログレッシブ・エンハンスメント
  • 男性ストリッパーを使った脅迫看板広告 | 秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ

    すごいことを考えたもんだ、という屋外広告のアイデアです。 Interbestという企業が、”The sooner you advertise here, the better.”(ここに早く広告を出した方がいいですよ)というメッセージと共に張り出したこの看板、日が経つにつれて写っている男性モデルが… …ごらんの通り、着るものを脱いでいく看板に変えられていきます。下に来るにつれて、だいぶひどいことになってきてますが、この看板が大きな話題を呼んだということで、この次の看板はこうなりました。 メッセージのほうも、「ヒャー…! ありがとうRadio 2」と、広告枠を買ってくれたラジオ局への感謝に変わっています。担当者も、この先の写真はヤバイ、いいかげん誰かスペースを買ってほしい、と思っていたのでは。 若くてキレイな女性を使って目を惹く、なんてのは良くある手段で今さら人目を惹かない、ということですか

    男性ストリッパーを使った脅迫看板広告 | 秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ