FacebookページのウォールのRSSフィードを取得して可変グリッドでHTML出力〔Google Ajax Feed API使用〕 Facebookページの基本情報をJSON形式で取得してHTML出力〔Facebook Graph API使用(認証なしのもの)〕 Facebookに投稿した写真情報をJSON形式で取得してHTML出力〔Facebook Graph API使用(認証なしのもの)〕 FacebookページのウォールのRSSフィードを取得して可変グリッドでHTML出力 Google Ajax Feed API使用 2011/5/22 http://www.facebook.com/feeds/page.php?id=FacebookページID&format=rss20 FacebookページのウォールのRSS(XMLファイル)を取得して、最近投稿された内容を可変グリットでHTM
FacebookページのフィードURLを取得して、Googleリーダーやlivedoor Readerなどの、いわゆるフィードリーダー(RSSリーダー)で購読する方法を紹介します。 下のスクリーンショットは「無印良品」のFacebookページです。 「無印良品」のFacebookページ このFacebookページをGoogleリーダーに登録すると、次のような感じで購読できます。 「無印良品」のFacebookページをGoogleリーダーに登録 フィードのリンクをクリックすれば該当の投稿ページにジャンプします。複数のFacebookページをタイトルでまとめてチェックしたい場合に便利です。 以下、FacebookページのフィードURLの取得方法を解説します。Facebookページのフィードは、対象のFacebookページを「いいね!」していなくても購読できます。 気の短い人は3項だけご覧くださ
寝付きが悪いので書き起こしておく。 ネタ元: 東浩紀「情報そのものを売ってマネタイズするのが不可能。無限に複製可能なデータに、金なんか払うわけがない」 http://togetter.com/li/287839 随分前から沢山の人が言っていることなんだが、未だに現状が変わる気配は見えないのな。 この流れのカウンターになりうる物ということで思いつくのは、あのニコニ広告。 「お金というのは権力を数値化したものだ」と考える私には、同じく一種の「権力」として機能する広告は、相性がよさそうに見えるのだ。 http://uad.nicovideo.jp/rank/ ※1ptの価格は1円相当。 今はニコ動の運営費を確保するための手段の1つでしかなく、このお金の一部を動画投稿者に直接還元するということは、おそらく銀行法などの縛りのせいで行われておらず、クリエイターへの還元は違う形での実装になっているが、も
以前紹介したiPhone用のアプリ、Forecastが興味深いアップデートを繰り出してきました。 初めて聞くという人に説明すると、ForecastはロケーションにチェックインするFoursquareをもっと便利にするアプリで、現地についてからチェックインするのではなく、「これからいく場所」を宣言するサービスです。 「これから○○に行くよ!」とつぶやいておけば、他の人もそれをみて予定をあわせてみたり、おすすめスポットを教えるチャンスが生まれます。「いま居る」ではないからこそ可能なことがあるわけですね。 そのForecastのアップデートで、あらかじめ「ここにいく」と宣言をしておけば、現地に到着すると自動的にFoursquareにチェックインする機能が付きました。 あらかじめ行き先を宣言しておけば、その近くに移動した時点で自動的にチェックインが行われるので、現地でチェックインすることを覚えてお
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