二足立ちで民家のまわりをスタスタ歩いているのは、黒っぽい服を着た人でもなく、被り物を身に着けた人でもなく、クマである。民家を訪問するときにはこの歩き方が怪しまれないということに気が付いてしまったのだろうか?とにかく堂に入った歩き方なのである。
Connect your teams with an integrated digital workplace Wherever your teams work, keep them connected with a digital workplace that unifies all your productivity tools in one central place Claromentis provides a reliable and feature-rich business intranet software for modern organizations. Offering collaborative, social, knowledge-sharing, and enterprise-level applications, Claromentis' intranet p
Less than one year after its iOS launch, French startup ten ten has gone viral with a walkie talkie app that allows teens to send voice messages to their close… While all of Wesley Chan’s success has been well-documented over the years, his personal journey…not so much. Chan spoke to TechCrunch about the ways his life impacts how he invests in startups.
米Amazon.comは8月13日(現地時間)、カードリーダー式のモバイル決済システム「Amazon Local Register」を発表した。先行する米Square、米PayPalのサービスより低い手数料と実績のあるサポートサービスで市場に参入する。まずは米国内でスタートした。 Amazon Local Registerは端末のイヤフォンジャックに差し込むカードリーダーと無料のアプリで構成される。OSはAndroid、iOS、AmazonのFire OSに対応し、カードリーダーはVisa、MasterCard、American Express、Discoverのクレジットカードやデビットカードをサポートする。入金はSquareと同じ翌営業日。 カードリーダーは10ドルで、Amazonで購入できる。手数料は、10月31日までに加入すれば2016年1月まで決済当たり1.75%、それ以降は2.
写真提供/エルディ(左)、アエリア(右) この1~2カ月、農作物育成ゲームが相次いでリリースされた。いずれも、ゲーム上で育てた“農作物”をリアルな形で入手できたり、実際の農業体験と連動しているのが特徴だ。 5月25日にアエリアとハナツキ、サイバー・ゼロが共同開発したソーシャルアプリ「つくろう米・野菜 ~農力村~」は、参加者がアプリ内で農場や村を運営、農作物が育つとリアルな米や野菜をゲットできる。 実はこのアプリ、アエリアが約2年前から運営する“水田オーナー制サービス”に原型があった。同サービスでは、農家が保有する水田の“仮想オーナー”を1アール(100平方メートル)単位で募集。“オーナー”は契約した水田で収穫された米を入手できるという仕組みだ。 「『農力村』は、価格競争に踊らされることなく、品質のいいものを生産者が消費者に提供するための、ひとつの提案でした。これを発展させて、農場系ソ
「ゲームの世界が現実になったらな…」。そんな妄想が、徐々に実現されてきているのをご存じだろうか? 今回紹介する『畑っぴ~里山くらし~』(Android/iOS対応)は、ゲーム内で作物を育て、収穫時に手に入れたポイントを本物の作物と交換できるアプリ。数十種類の野菜や果物を育成する過程を楽しめる一方、2週間毎日ログインしなければリンゴが獲得できない…など、農作業の苦労も味わえるユニークなゲームとなっている。 「ゲームを通して、スーパーに出回っていない美味しい作物を食べてもらうきっかけを作りたかった」と話すのは、『畑っぴ』を提供しているエルディの代表・宮崎尚登さん。アプリとリアルをつなげるにあたり、苦労はたくさんあったようだ。 「サービスを開始するに当たり、最も大きな問題は“農家が相手にしてくれない”ということでしたね。『ゲームで農家をブランディングするために、作物を提供してほしい』と言っても、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く