発表によると、姉妹店を含むアメリカンイーグルの100店舗に、iBeaconの端末を設置するとのことです。アパレル分野では最大規模のiBeaconソリューションの展開となります。 今回のアメリカンイーグルのビーコンにはショップキックのビーコン「shopBeacon」を利用しています。ショップキックはアメリカの百貨店メイシーズにつづいて、メジャーなクライアントへの提供が続いています。 Macy’sがiBeaconを採用。ビーコンはO2Oサービスで有名なShopKick製。 今回のiBeaconの採用により、ユーザーはアメリカンイーグルの店舗に入ると、アプリを通じて商品紹介や値下げ情報を受け取ることができます。 現在は入り口でそれらの情報を受け取る仕組みになっていますが、将来的には、ジーンズ売り場ではジーンズの情報を、シャツ売り場ではシャツの情報を、といった、場所に応じた情報を提供する予定だとい
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