ループス・コミュニケーションズは、 企業のSNS活用戦略の立案・運用改善、啓発教育などのコンサルティングサービスや、リーダーシップやイノベーションをテーマとした企業研修を提供しています。
Looops岡村(健)です。今回はFacebookのいいね!を押すとツリーの装飾が輝くというソーシャルツリーの開発者である勝 純一さんにインタビューをさせていただきました。(実はMashupAword2013で「in the looop賞」を授与させていただいたというご縁もあります) ソーシャルツリーとは Twitterでのハッシュタグ付きのツイート数やFacebookのいいねの数に応じて光っていくLEDの木です。あらかじめ目標数を設定しておくと目標までの達成率を光の量で表現し、達成したときは綺麗に輝きだします。またiBeaconに対応し、スマートフォンを持って近づくとコンテンツの情報が手に入ります。 インタビュー当日ご持参頂いた携帯用のソーシャルツリー MashupAwordでもノミネートされたソーシャルツリー2013 趣味の延長で誕生 開発者の勝さんは普段は日信ソフトエンジニアリング株
今回のインタビューはソーシャルメディアを使った新しい施策をいろいろとされているケンタッキーフライドチキンの川波朋子さんが登場です。川波さんには一年ほど前にin the looopでインタビューをさせていただきましたが、今回は2度目の登場です。今年の9月にはad:tech tokyoのサブイベント「おなごテック」にも登壇されていましたね。 ケンタッキー、バースデーキャンペーンを通じて届いたファンの声。(1年前の記事) おなごテック | onago:tech tokyo 2013 —!!! 今が旬な私たち !!!— 友達感覚のTwitterフォロワー [川波] Twitterは1日3投稿、Facebookは1日投稿くらいです。Twitterでは1日数十もの@投稿をいただいていて、全てではありませんが返信を行うようにしています。対話型のアカウントですね。Facebookも個別にコメントへの返信が
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く