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ブックマーク / nantekottai.com (2)

  • SpriteKitを使って一攫千金を狙うチュートリアル – なんてこったい

    iOS 7でSpriteKitという新しいゲーム作成用のフレームワークがでました。早速コレを使ってゲームを作って一攫千金を狙いたいと思います。 勢いだけで書いてしまったので、大分雑な感じになっていますが悪しからず。細かい部分はそのうち直していきます。。編集社って偉大。 SpriteKitとは iOS 7 / Mac OS 10.9から追加された、2Dゲーム用のフレームワーク 物理エンジンもついてる あれ、なんかCocos2Dに似てね iOS / Mac用の2Dゲームエンジンとしては、Cocos 2Dが有名ですが、実際のところSpriteKitはCocos 2Dとかなり似てます。 Cocos 2Dと比較した場合のSpriteKitのメリットとしては、 Apple純正だから多分今後のOS対応も安心? インストールの必要がないので手軽 UIKitの延長的な感覚で使える 物理エンジン使った時のコー

    t_furu
    t_furu 2016/05/03
  • node.jsでUDPサーバーを作る1 – なんてこったい

    今作っているソフトの関係でUDPサーバーを用意したくなり、せっかくなのでnode.jsを使って作ってみました。node.js自体はHTTPサーバーをたててみて遊んでみたことはありますが、UDPで使うのははじめてです。 開発環境を作る Mac上に開発環境を作る手順はこちら。 UDPパケットの受信 node.jsでUDPサーバーを作る方法についてこんな記事を見つけました。どうやらdgram(Datagram)なるものが用意されていて、これを使うとUDPソケット関連の処理を実装できるみたいなので、まずは受信側から試してみます。 UDPの受信はものすごく簡単で、createSocket関数をsocketのタイプとコールバックの内容を記述して呼ぶだけです。 dgram.createSocket(type, [callback]) typeにはudp4, udp6, unix_dgramが指定可能。コ

    t_furu
    t_furu 2015/12/10
    後で試す
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