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AUGraphに関するt_furuのブックマーク (3)

  • AVAudioEngine | Objective-Audio

    iOS8からAVAudioEngineという新たなオーディオの機能がAVFoundationに追加されました。AVAudioEngineというのはAUGraphのObjective-C版のような感じのものです。オーディオのプレイヤーやエフェクトやミキサーなどがNodeと呼ばれる部品で用意されていて、それらを繋いで音を鳴らす事が出来ます。 AUGraphよりもかなり簡単に使えるようになっているのですが、その反面、AUGraphを使うときのように細かい設定が出来るわけではなかったり、AUGraphで出来た事が出来なかったりする部分もあるので、いままでAUGraphを使っていた人にとっては物足りないかもしれません。でも、そんなに複雑な事をやらないのであれば、簡単にエフェクトをかけられたりするので便利だと思います。 AVAudioEngineに関してはWWDC2014でも解説されていますので、ちゃ

    AVAudioEngine | Objective-Audio
    t_furu
    t_furu 2015/08/27
    iOS8 で追加されたオーディオ系のAPI / 簡単になって便利になった
  • iPhone Core Audio Programming 第2回 AUGraphを使ってPlay Thru | My Codex Leicester

    いろいろあって、日またフリーランスに戻りました。フリーは随分やったので、どこか企業に入ってチーム開発を経験してみたいなと思っています。ということで、就活の意味合いも含めて、情報公開していきます。 Cocoa/iPhone、Core Audio/Quartzあたりができるプログラマーが必要な企業さま、よろしくお願いします。Webプログラミングもそこそこできます。 そんなわけで、iPhone Core Audio Programming 2回目 前回、これまでGetting Started〜で書いてきたことがiPhoneでも通用すると書きました。 あと、Core Audioはいろいろありすぎてわけわからん!などと言われているようですが、たしかにそうだし、サンプルコードがほとんど無いというのはありますが、実は結構簡単です。 まずはそれを証明しましょう。 そこでまずは、というかいきなりA

    t_furu
    t_furu 2010/01/13
    メモ/マイクとスピーカーを直結するサンプル
  • 第06回.AUGraphとは何か | My Codex Leicester

    洋書解読(翻訳)な日々を過ごしております. がりがりコーディングしたいですが,こういう勉強期間も必要です. さて,Getting Started With Audio Unit,新章突入です. Blogを変えたのでファイル添付が便利というわけで,初のSample Code付き. (といっても前のネタの使い回しですが) Introduction サイン波の章でやったように,単に音を鳴らすのであればOutput Unitに音を鳴らすルーチンを設定してAudioOutputUnitStartとやるのですが,AudioアプリケーションではEffectを使ったり,その音を複雑にルーティングしたりする必要があるでしょう. Core Audioはそういったオーディオ シグナルのルーティングの仕組みを持っています.それがAUGraphです. AUGraphを使えば,Audio Unitを複数接

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